元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『過去の仕事 コンビニ編40』コンビニバイトの実態!廃棄はもらえる?持ち帰れる?

コンビニの店舗勤務の話を語るのに欠かせないのが、アルバイトの存在です。 コンビニバイトをしてる人もこれから考える人もいるとは思いますが、社員から見たコンビニバイトについて今回は語っていきます。 コンビニバイトで廃棄食えなかったら嫌だよね・・・

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回

と言う訳で僕がコンビニ社員となって初めて暴力を振るわれた話ですが、まだ終わりませんでした。 ヤツが更にもう一度きたからです・・・ ヤツらの思考回路はちょっとおかしいですね。 今回で最終回とします。

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3

ついに客に暴力を振るわれた所まででしたね。 コンビニ社員がここまで危険な仕事だったとは・・・ 正直、入社した時は夢にも思ってませんでした。

コンビニの話題 コンビニのセルフレジについて 結局、店員の手間は増えそうな気が・・・

Yahoo!ニュースでコンビニのセルフレジの話題がありました。 こういうのを貼るセルフレジをコンビニで導入するとか。 headlines.yahoo.co.jp なんか見てると色々気になったので記事にさせて下さい。 店員の手間が余計増えそうな気がしてならないんですよね。

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2

前回はホームレスにキレられた所からでした。 コーヒー勝手にお代わりしといて 「先に言えや!」 ってもう完全にアレですよね。

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス

クズなホームレスの話をもう一つ。 今回のホームレスは前の記事と違って掴みかかってくるタイプです。 流石に暴力で来られると応戦さなければなりませんが、殴ってしまうとこちらも傷害罪。 かと言って黙ってなぐられるのもおかしいですよね。 こっち悪くな…

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい

前回の続きです。 110番した所からですね。 この後、僕は本当にホームレスが嫌いになりました…

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話

今回もホームレスの万引きの話です。 前回、警察に万引きを突き出すのは面倒くさい、と書きました。 本来は警察に突き出すのが正しいのですが、非常に時間を取られるのです。 そして奴らは正真正銘のクズなので、全く反省しない為、意味が無いのです。 と言…

スーファミの好きなゲームランキングTOP10。FF、ロマサガ・・・僕なら往年のスクウェアを沢山入れました!

トピック「スーパーファミコン」について トピックで「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」と書いてありました。 僕ももう35歳。 これすなわちゴリゴリのスーファミ世代な訳です。 このブログは最近、コンビニの事ばかり書いてましたが、本来通勤中…

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく

ホームレスは自分達のやっている事に罪悪感はありません。 腹減ったから物をパクって、捕まっても「あい、とぅいまてーん」つって流して次の日、また普通にパクリに来る。 これが奴らホームレスです。 何度も言うがあいつらは本当に許さん。 今回は奴らとの…

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為!

前回書いたようにホームレスは社会的常識から逸脱しています。 ホームレスも良識がある人もいるのでしょうが、コンビニに来るのは頭のネジが飛んでる人ばかりです。 奴らの所業で1番ムカつく且つ被害が大きいのが万引き。 これはマジでどう考えても擁護出来…

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編

コンビニはとにかく色んな客が来ます。 大金持ちからホームレスまで本当に様々です。 お金を払って品物を買ってくれるのであればお客様ですが、迷惑行為をして店に損害を与えたり、他のお客様に迷惑をかけるのであれば、もはや敵です。 そして、ホームレスは…

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人

お店によっては中国人は太い客です。 爆買いが話題になった頃は中国人に売上を支えられてた店も多いと思います。 ですが、彼らのマナーの悪さはヤバい。 今回は中国人の迷惑行為について語ります。

『過去の仕事 コンビニ編28』ウザイ客シリーズ 酔っ払い(キレるパターン)

酔っ払いにも種類がいます。 前回書いたのは「店内で暴れるパターン」。 今回は「店員にキレて絡むパターン」です。 こう言う目に合うと「コンビニ店員って底辺職なんだなぁ」なんて思って無意味に凹んだりしてました・・・ 普通のサラリーマンは酔っ払いの…

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い

飲食店での接客経験あると分かりますが、酔っ払いはとにかくウザイ。 飲み屋ならある程度、許容されてるかも知れませんがコンビニは基本酔って無い人がくる所ですので、他のお客さんは当然シラフ。 そんな中、店内で大騒ぎしたり、店員に絡んだり、喧嘩した…

『過去の仕事 コンビニ編26』ムカつく客シリーズ タバコ頼む時にキレる人

世の中の人はコンビニ店員をバカにしている人が多い為、何か注文する時も凄くぞんざいに喋ります。 目も合わさずに「マルメンライト」とか言う人も多いのですが、聞き返すとキレる人が多いです。 こっちは分からないから聞いてるんですけどね、、、

『過去の仕事 コンビニ編25』コンビニ店員は客に舐められる 暴言、説教当たり前

コンビニ店舗時代は、接客という事もあり客に対する精神的なストレスも大きかったです。 コンビニ店員と言うと「社会の底辺」と見る人も多く、かなり見下された態度を取られます。 もちろん、そんな人ばかりではありませんが、ムカつく客は印象に残ってます…

『過去の仕事 コンビニ編24』おでんセールの自爆営業 おでん600個も買っておでん食べ放題!って全然嬉しくない

コンビニのおでんは好きでしたので色々語らせて頂きましたけど、結局おでんはセール対象になりやすい、と言うか期間中に必ず3回はセールをするので、これは期間中3回は自爆をしなければならない、と言う事です。 今回はおでんの自爆営業のエピソードを。 お…

『過去の仕事コンビニ編23』コンビニのおでんは不衛生?鍋はなぜ閉めないの?

何度も言うけど僕はコンビニのおでんは好きだ。 だから、おでんの販売も好きだったし、自分でも結構買っていた。 おでんはコンビニ勤務で色々嫌いなものが出来た中、数少ないコンビニの好きな所なのでもうちょっと語りたい。 語らせて下さい。

『過去の仕事 コンビニ編22』おでんは数字も仕込みも大変だし、9月におでんは売れねぇだろって思う

僕はコンビニのおでんは美味しいと思う。 セブンイレブンとかローソンとかの大企業が優秀な人材とお金を使って開発してるのだからある意味当たり前かと思う。 仕事柄おでんを食べ比べたりしたけど、個人的にはローソンが1番美味しかった。 しょっぱい味が好…

『過去の仕事 コンビニ編21』毎週のセールで僕が買ったもの紹介 唐揚げ編

そんな訳でコンビニで働いてると毎日の食事が自チェーンのセールによって左右されると言う意味の分からない事態が生まれます。 とりあえず自分で食っておけば廃棄が一つ減るので、ここまでなら我慢出来るんですけどね・・

『過去の仕事 コンビニ編20』セールは自爆営業がつきもの。直営店は常に買う必要が

そういった訳で毎週のように行われるセールは毎週のように無茶苦茶な数字が来て、毎週のように対象品を買い続ける必要がある訳です。 まぁ、毎週違う商品のセールなので飽きないのは良いですが、そもそも自分のご飯くらい自分で決めたいですよね。 ちなみに…

『過去の仕事 コンビニ編 19』 自爆営業は催事だけじゃない!セールの度に自爆必至?

催事の自爆営業はなんともやりきれないのだけど、コンビニはそんな自爆営業が多くて困る。 催事は金額が大きいから記憶に残るけれども、日々の業務でも自爆営業は多発する。 要するにコンビニが文字通り生活の一部になるのである。

『過去の仕事 コンビニ編18』催事の自爆営業 まとめ

僕がコンビニにいた時代はこんな感じでした。 今はブラックバイトとか恵方巻のノルマ強要とかニュースになってるから、僕がいた時よりは厳しくないかも知れません。 ただ、以前も書きましたがコンビニの業界の仕組み上、催事の無茶な数字は最早どうしようも…

『過去の仕事 コンビニ編17』催事の自爆営業 僕の場合 おせち完結編 結局買わされる

おせち編最終回です。 このおせちの話はコンビニで働いた数年間で1番自分の中で消化出来なかった事件で、ちょっと長くなってしまいました。 辞めた理由は色々とありますが、このおせちの話は後から考えてみても「コンビニはおかしい」と思う大きなターニング…

花粉症で顔がむくむ・・そんな中、免許の更新で何故かさだまさしを聞いて帰ってきた

花粉が未だに収まりませんな! アトピー、花粉症と超アレルギー体質の僕にはキツイ時期です。 そんな中、今日は免許の更新に行ってきました! 過去の何度か警察に捕まっているので違反者の区分です。

『過去の仕事 コンビニ編16』催事の自爆営業 僕の場合 おせち後編 俺は買わない!と言い切る

前回は目標まで頑張ったけど届かなかった所からですね。 激詰めは覚悟してましたが、そこは不動産経験者。 色々麻痺してるので何言われてました動じない自信はありました。 しかし・・

『過去の仕事 コンビニ編15』催事の自爆営業 僕の場合 おせち 中編 営業は意外と順調に?

という訳で我々コンビニ社員にとっておせちは達成がマストのノルマ。 死んでも達成させねばいけません。 コンビニのおせちなんて売れる訳ねーじゃんよー! って言っても始まらないわけです。

坂口杏里容疑者の表記にビビる。ホストから金を脅し取るってすげーな

帰りの電車でビックリ… なんか色々ヤバそうだったもんな・・・ 小峠も浮かばれん・・・ 死んで無いけど。

『過去の仕事 コンビニ編14』 催事の自爆営業 僕の場合 おせち 前編

コンビニで働いていた数年間はとにかく自爆営業が多かったです。 催事を始め、色んな物を買わされましたが金額で言うとやはり催事が1番ですね。 今回は催事の中でも1番、つまりコンビニで働いた数年の中でも1番高額のお金を使った話です。 おせちですね。