元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

ブログのブログのタイトル変えてみました&もうすぐ200記事

ブログのタイトル変えてみました。

なんかタイトルと内容が合ってない気がしまして・・・

特に大きな意味は無いんですけどね。

そして200記事突破。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

f:id:e140198d:20170915091542j:plain

 

 もうすぐ200記事

通勤中暇なので書き始めたこのブログ。

気づけばもうすぐ200記事になります。

半年くらい続いたことになりますので、いつの間にか結構経ってますね。

これからコンビニで働こうとしている人に警鐘を鳴らす!とかそんな大きな目的があった訳でなく、ダラダラ意味もなく書いた駄文を読んで下さる人がいる事に感謝致します。

とは言え、書く以上はもっと色んな人に見て頂きたい気持ちがあるのも本音。

これからはもっと読んで貰える人を増やせるようにして行きたいな、と思っています。

多分、同じ記事数のブログと比べて訪問者数は少ないはずなので・・・

 

でも、どうすれば良いのかは謎ですが・・・

リンクとか他のブロガーさんとも交流を深めていきたいですね。

 

あと、昔のコンビニの話をもっと書いていきたいとも思います。

結構、ネタ切れの感も否めないですが、色々思い出していきたいと。

 

それから無職の時の話ですね。

無職の期間は約1年あったのですが、ある意味貴重な体験でした。

あー俺社会から必要とされてないんだな・・・って言う絶望感とか、友達が結婚、出世して社会的なレベルアップをして行く事に対する焦りだとか、アルバイトをする事に対する恥ずかしさとか・・・

全部、無職特有の感情でしたからね。

ある意味、誰しも体験出来る物では無いかと思いますので。

これがあったから今の仕事を頑張れている、と言うのもあります。

人生、何事も経験ですね。

 

太った

こないだ健康診断に行って驚愕しました。

太りました。

体重が現在80キロあります。

あまり顔に出ないタイプなので油断してましたが、完全にヤバいです。

体脂肪率も31%です。

完全に肥満、デブです。

今年が終わるまでに体重を「普通」レベルまで落とすつもりでこのダイエット記事も書いていきたいです。

ダイエットの内容を書き記しておく事で、ダイエットの成果も見ていきたいですので。

以前やっていた糖質制限ダイエットとかまたやってみようかな。

糖質制限して体重が落ちて行く様子とかも書いて行ければ面白いかと思います。

 

北朝鮮がミサイル撃って来ましたが、これから日本がどうなるのか非常に心配です。

が、正直自分には出来る事もないので、 せいぜいブログの更新くらいは頑張りたいと思います。

これからも更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。