元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3

ついに客に暴力を振るわれた所まででしたね。

コンビニ社員がここまで危険な仕事だったとは・・・

正直、入社した時は夢にも思ってませんでした。   

 

f:id:e140198d:20170430081308j:plain

 

 いくら捕まっても奴らはくる

警察が来て事情聴取。

ただ、以前にも警察の事情聴取で警察署まで行って拘束されたのもあり、なるべくすぐに済まそうと、「蹴られた」と言う話は伏せ、 

 

「このホームレスがコーヒーを勝手に飲んでいたので注意をした」

「すると逆ギレして怒鳴ってきたので、身の危険を感じ通報した」

「もう、こいつらを店に来させないようにして欲しい」

 

とお願いするとひとまず、ホームレスは警察に連れて行かれました。

 

とりあえず、その日はそれで終わりその日は平和に終わりました。

 

その3日後くらい・・・

 

また、そのホームレスの片割れが店に来ました。

またも深夜。

 

あれだけ、騒いで警察呼ばれて、しかも警察に連れてかれたのにどういう神経なんですかね?

 

しかも手ぶらのまま、レジに来て

 

「コーヒー」

 

と来ました。

 

流石に、 

 

「もう店来ないでくれって話しましたよね?またコーヒー飲み放題されても困るので、お断りします」

 

と言うと

  

「お前、何様なんだよ!!お前この間も舐めた真似しやがって!殺すぞ!」

 

とまたキレ始めました。

 

僕はポケットからスマホをだして目の前で110番。

すぐに来てくれるとのこと。

 

「今警察呼んだから。逃げるなら今だよ」   

すると  

 

「お前、すぐに警察呼びやがって!ビビってんのか?おい!」

   

僕もかなり頭にき始めて

 

「ホームレスなんかにビビるはずないだろう。ただ迷惑行為されると仕事の邪魔だからさ。お前とらなんかまともに話す時間も惜しいわ」

 

と言って仕事に戻りました。

 

品出ししている僕に

 

「ふざけんな!」

「いい気になるな!」

「殺す!」

 と叫んでる所に警察到着。

 

ちょうど「殺す」の所で来てくれたので警察官はすぐに連れて帰ってくれました。

僕は残った警官に名前とか住所とかを話していたのですが、結構慣れて来ていたので

すんなり答えられました。

 

警察に連れてかれてく最中、

 

 

「お前!覚えてろよー」

 

と言う、ばいきんまんみたいなセリフを吐きながらホームレスは連行されて行きました。

 

その後、残った警官と少し話を。

 

 「あいつ、前回捕まった時に反省とかしてなかったんですか?」

と聞くと警官は

 

「この間話した時は、すごい謝ってたんだけどね。店にももう行かないって行ってたし。今日は大丈夫だった?」

 

僕は

 

「大丈夫と言えば大丈夫ですけど。ただ、今回みたいなのが繰り返されますと非常に困りますね・・・何とか店に来ないように強く言ってもらえませんか?」

 

「そーだね。ちゃんと言っとくよ。でもまた来そうだけど」

 

「そうですよね?マジで何したいんですかね?」

 

 

そんな感じで終わりました。

 

ただ、漠然と

 

「また来るんだろーなー」

 

とは思ってました。

 

・・・そしてその予感は的中しました・・・

 

 

 

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常