元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

俺はパチンコ依存症だ・・・自分で怖くなったので書きます

一昨日休みだったのですが、遊ぶ予定だった人が風邪を引いたため急遽暇になってしまいました。

家でゲームしてれば良かったのに・・・

結果、パチンコでボロクソに負けました。

多分、僕はパチンコ依存症なのだと思います。

ちょっと怖くなったのでかきます。

f:id:e140198d:20170919092423j:plain

 

 来月の給料日まで行かないつもりが・・・

急に暇になってしまった為、パチンコに行きました。

予定があってそれを楽しみにしていたので、なんか家に居たくなかったんですよね。

で、良く行くパチ屋が月一のイベントしていたので、久しぶりに朝から並びました。

 

で、なんと9万円負けました

 

8万円は本当にヤバいです。

頭おかしい。

最初に4万円飲まれて帰れば良かったのですが、その時点で昼間の2時。

帰ってもやる事ないし、店内は出てるし・・・と理由をつけて続行。

打ったのは北斗の拳、転生。

 

 

ハマりが深い代わりに出る時は一撃で結構出ます。

ただ、ヒキが腐ってました。

やってる人しか分からないと思いますが、一応説明します。

 

ハマりはまぁまぁ普通でした。

たまに256あべし以内で当たるし、たまに1400あべしくらいまで連れてかれる・・・

転生としては割と普通の挙動です。

ただ、神拳勝舞中のヒキが悪過ぎた。

 

1400あべしハマって単発を2連続した時は吐きそうでした。

しかし、過去一撃5000枚とかも出してるので、本当にたまたまなんだと言い聞かせてました。

それでも、神拳勝舞で15連敗とか、セット中に上乗せ0とか、シュウに2連続で負けるとか本当にヒキが腐ってました。

 

挙句の果て、50000円くらい使ったところで北斗揃い。

昇格抽選中のフェイク7で上がりました。

「ヤバい、まくれるぞ!」

と思った矢先、特闘がまさかの単発&上乗せ0。

勝負球貯めながらも、神拳勝舞で10連敗して敢え無く終了。

800枚くらいです。

 

ここから更に追って−70000円でヤメ。

天破には良く入ったので低設定てはないと思いますが、まさかここまでまけるとは・・・

 

帰りに店内見て回ってると、4000枚出したハナビが目の前で空き台に!

4000枚出してボーナス合算で1/130の台。

これは!と思い、台を確保。

そのままATMでまた金を下ろし、着席。

 

そして、ノーボーナスで20000円分ハマって終了。

トータル90000円負けです。

 

怖いのは北斗揃いの後、完全にムキになってました。

「また北斗揃い引けば取り返せる」

「転生なら5000枚とか平気で出るから大丈夫」

と頭の中で雑する自分をひたすら正当化してました。

 

そして何より来月の借金返済分まで突っ込みました。

借金とは無職時代のカードのリボ払い分です。

家賃をカード払いにしてたのでリボで凌いでいたのですね。

コンビニ時代に作ったカードだから枠が100万くらいあったので、無職の末期の時、家賃とか食費とかはカードでやりくりしてました。

その時のがまだ20万くらい残っています。

 

ただ、借金には代わりがない。

アコムとかならお世話になっていないからまだ大丈夫・・・

と思っていましたが、帰り道は本当に自分が怖くなりました。

多分、僕はパチンコ依存症です。

自覚しようと思います。

今の時点では怖くてパチ屋に行く気は無いですが、1週間経ったらどうなるかわかりません。

そして、このままだと本当に破滅します。

 

またパチ屋行きたくなったら今日のブログの記事を思い出します。

もう、これからはまともな人生を歩みたい。