元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回

と言う訳で僕がコンビニ社員となって初めて暴力を振るわれた話ですが、まだ終わりませんでした。

 

ヤツが更にもう一度きたからです・・・ 

ヤツらの思考回路はちょっとおかしいですね。

f:id:e140198d:20170430214243j:plain

 

今回で最終回とします。

 

 振り返ればヤツが・・・

   その日は夜勤明けでも昼過ぎまで店に居なくては行けない日で、22時ー38時と言うような鬼のような日でした。

 

夜勤も終わり、発注も済ませ、昼ピークも終わりやっと帰れる・・・となり最後に売り場を見回っていると・・・

 

「おい、お前」

 

後ろから声を掛けられました。

 

いくらコンビニ店員相手とは言え、一言目に「お前」なんて言って来るヤツがまともなはずありません。

 

「うわー帰り際にまた変なのに絡まれたー!」

 

と思い振り返ると・・・

 

そうです。

あのホームレスでした。

 

ちなみに顔も覚えているのですが、こいつらは常に同じ服着てるのですぐわかります。 

あと、コイツもそうでしたが、何故か帽子を被っている事が多く、そこでも見分けがつきます。

 

服装、帽子、前歯がない汚い顔。

見間違うはずも無く、ヤツでした。

 

目が合うとヤツは

 

「おい、お前、謝れよ!」 

 

と叫びました。

 

店内は新卒の社員とバイトであまりこう言う客は慣れて居ないらしく、遠目にこっちを見てザワザワしてました。

 

ただ、僕はすでに16時間くらい働いていて、眠くてクタクタでした。

完全にコイツをなめてた僕は

 

「ちょっと今日眠いから今度ね」

 

と言ってバックヤードに戻り着替えに入りました。

 

するとホームレスはバックヤードの中に入る度胸はなかったようですが、

 

「おい、お前逃げるのか!おい、出てきやがれ!」

 

と言いながらバックヤードに入るドア(あの両開きのヤツ)をゴンゴン蹴っています。

 

僕は着替え終わったら110番して後ろの方でガンガン言ってる音をBGMに発注の確認作業を寝そうになりながらやってました。

 

と、ここで監視カメラ越しに警官が入ってくるのが見えました。

 

チャンス!とばかりに売り場に出るとホームレスが

 

「やっと出てきやがったな、てめぇ!」

 

とこっちに寄ってきましたが、お巡りさんは既に店内。

またもホームレスのおっさんは連れて行かれました。

最後に

 

「すみません、本当にすみません!」

 

と言っているのがちょっと受けました。

 

これを機にやっとそのホームレスは来ないようになりました。 

今何してるのかなー? って思いますが、きっとホームレスしてるんでしょう。

そんなエネルギーあるなら働けば良いのに。

 

流石に今回はなんかペナルティーあったんですかね?

でも刑事起訴するなら僕も取り調べ受けてるはずなので厳重注意とかなんですかね。

何にせよ、関わりたくなかったし、何よりその日は早く帰って寝たかったので、取り調べなくて良かったです。

 

まーお互い怪我しなくて良かったと言う事で。

ただ、やはり社会からはみ出た人は何かがおかしいんだな、としみじみ思いました。

 

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常