元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編

コンビニはとにかく色んな客が来ます。

大金持ちからホームレスまで本当に様々です。

 

 

f:id:e140198d:20170426113819j:plain

お金を払って品物を買ってくれるのであればお客様ですが、迷惑行為をして店に損害を与えたり、他のお客様に迷惑をかけるのであれば、もはや敵です。

 

そして、ホームレスは大体敵です。

 

 ホームレスはマジキチが多い

ホームレスも色々いると思うのです。

例えば事業を失敗したとか、色々な要因があって現状があると思うので、ホームレスを全部敵!とは思ってません。

僕も明日は我が身かも知れませんしね。

 

ですが、コンビニに来るホームレスは大概敵です。

あいつらはマジで許さん。

 

 

常識を逸脱した行為が多すぎ!

例えば、店に置いてあるお湯。

ポットに入ってるあれですね。

あれはカップラーメンやカップスープを購入された人用に用意してます。

当たり前ですね。

 

しかし、彼らにとって暖をとる手段らしく、そして何かコンビニを感違いしているらしく、勝手にお湯を汲んでいきます。

 

あたかも「ご自由にどうぞ」と書いてあるかの如く。

自前の水筒とかティーバッグを持ってきて勝手にお湯を水筒に入れる、自前の紙コップとティーバッグでお茶を作る。

 

それを大勢でやりやがる。

当然、ポットの中はすぐ空に・・・

 

挙げ句の果て

 

「あの、お湯無くなったんで足して下さい」 

 

 

はぁ?

 

 

お前らマジで舐めてんじゃねぇぞ!

それはお客様用でてめぇらのライフラインじゃねぇ!

100歩譲って何か商品買ってたらまだ理解はできる(つっても持って帰るとかは論外だが)が、お前ら何も買ってないだろ!

 

コンビニに来るホームレスは図々しい。

 

社会からはみ出ると最低限の恥が外聞も無くなるんですかね・・・

 

ありえねぇ。

 

 

コーヒーは飲み放題じゃない

レジの外にあるコーヒーマシン。

セブン、ファミマはレジの外ですし、ローソンも混む店はレジの外にあは場合もあります。

 

店員から結構見えないんですよね・・・

 

それを良いことにあいつらはやりたい放題。

 

100円でコーヒーのカップを貰ってコーヒーを淹れて店の外へ。

 

そしたら10分後に何食わぬ顔で戻ってきて、またコーヒーを淹れる。

 

これ、もはや犯罪ですからね!

しかも黙ってると何往復でもしやがる。

 

忙しい時間帯だと気付かないし、バイトの高校生とかだと注意するのも怖いみたいで、それを良いことに勝手にコーヒー飲み放題。

 

マジで頭来ます。

 

しかもあいつらもこちらの店員見てそう言うことしてるらしく、大人しそうな子がレジやってる時を狙ってくる事が多い。

 

マジでクズです。

だからてめぇらホームレスなんだよ!って怒鳴りつけてやりたかったですね。

 

最強最悪のクズは一度コーヒーを買って飲んだらそのカップを持って帰って後日またくる奴。

 

何度も言うけど犯罪だし、図々しい神経がマジで頭に来る。

自分達は社会的弱者だから何しても良いと感違いしてるのでしょうか?

 

こっちはお前らみたいにならないよう、必死になって一日中働いてるんだよ!

舐めてんじゃねぇ!

 

見つけ出し次第、叩き出してましたが細かい話はまた、別の記事で。

とにかくあいつらは社会の常識から逸脱してる。