元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス

クズなホームレスの話をもう一つ。

今回のホームレスは前の記事と違って掴みかかってくるタイプです。

流石に暴力で来られると応戦さなければなりませんが、殴ってしまうとこちらも傷害罪。

かと言って黙ってなぐられるのもおかしいですよね。

こっち悪くないし。

 

f:id:e140198d:20170427221926j:plain

 

そんなホームレスの話です。

 

 深夜に来るホームレスはロクなものじゃない

店長だった頃、一時期固定で夜勤に入っている時期がありました。 

通常、店長は昼間店にいるべきですが、副店長が育って来たので店長業務をやらせてみようと言う話になったのと、夜勤バイトか立て続けに辞めたのが理由ですり

 

僕個人は夜勤の仕事は好きでした。

やる業務が決まってて早くやっつければゆっくり出来るし、お客さんが来ないので売り場をメチャクチャ綺麗に出来ると言う自己満足が理由です。

深夜手当で給料も増えますしね。

彼女とも別れたばっかりだったし。

 

そんな訳で毎日夜勤の日々だったのですが、事件は起こりました。

 

ある日の深夜3時ごろ、身なりの汚い2人が来店しました。

今まで散々、奴らに痛い目に遭わされていたので嗅覚は鋭くなっていてすぐにホームレスだ、とわかりました。

 

深夜3時に来るホームレスなんてまともな買い物な筈がありません。

僕は奴ら2人をつねに視界に入れるように品出しをして、万引きしたらすぐに捕まえてやろうと思って居ました。

 

深夜3時に100円コーヒーのみ頼むホームレス

多分、最初は物をパクろうとして居たのでしょう。

夜勤は他のお客さん居ない代わりに一般的には夜勤バイトはヤル気がない為、万引きなんてほっとく事が多いし、納品が山のように来る為、この時間は本当にお客さんが来たのも気づかない事も多いからです。

 

奴らを常に追う形で移動しながら品出しをした為、奴らは物をパクれません。

店を2.3周した後(この時点で怪し過ぎ)諦めたようでカウンターで100円コーヒーを注文しました。

 

その後、店の外でコーヒーを飲みながら喋っていましたが、流石に仕事を放棄する訳にはいかず納品に戻りました。

 

コンビニは入り口に人が来ると音が鳴ります。 あのコンビニチェーンによって音が違うあれですね。

 

あの音が納品中に何度も鳴るのです。

 

もちろん、相方のバイトが入り口近くを通っても鳴るので最初は気にしませんでしたが余りにも鳴るので様子を見に行くと・・・

 

あのホームレスが出て行く所でした。

 

チクショー、またパクられたかな?とおもいましたが、万引きは現行犯でないと捕まえられません。

 

仕方ないなーと思っていると外で二人でまだ喋って居ます。

 

何度も言うけど、ホームレスは本当にクズだった

品出しをしてるとまたも来店音が。

今度はしっかり見張ってるとなんとホームレスは悪びれた様子も無く空のカップに新しくコーヒーを淹れ始めました。

 

今まで何度も来店音がしていたのは、こいつらが勝手にコーヒーをお代わりしていたのですね。

 

頭に来た僕は

 

「おい、何やってんだよ」

 

と声を掛けます。

 

「あ?コーヒー飲んでんだよ、悪いか。こっちは金払ってんだよ。」

 

と抜かす。

 

「お前が払ったのは100だけだろ。100円で一杯なんだよ。お前、今淹れた分金払え」

 

ここで斜め上のキレ方が来ます。

 

 

「あぁ?そんなの先に言えや!!」

 

 どう思います?

このキレ方。

 

新しいですよね。

 

まぁ、こんなキレ方するホームレスがまともな筈が無く・・・

 

長くなったのでまた次回。

 

 

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常