元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

iPhone8の予約開始!iPhoneXは?というかそもそも買うか迷う・・・

iPhone8の予約開始しましたね。

iPhoneXはもう少し先になるみたい。

11/3発売だとか。

と言うことはiPhone8ってそんなに売れないのでは・・・

 

f:id:e140198d:20170916090541j:plain

 

 iPhone8は10/22発売、iPhoneXは11/3発売

今回のiPhoneは同時発売では無いみたいですね。

買おうか迷います。

僕はiPhone3GSからずっとiPhoneを使っているiPhoneユーザーなので、やはり新しいiPhoneは気になります。

現在はiPhone7を使っているんですが・・・新しいのが欲しい気持ちとiPhone7で今のところ全く困ってないので今のままで良いと言う気持ちでちょっとゆれてますね。

 正直、Apple Payはメチャクチャ使ってて、7に変えた時は凄い感動したんですけど、今回のiPhoneXの顔認証とかワイヤレス充電とか特に必要としてないんですよね。

7の指紋認証だけでも凄い早い(6とかと比べると本当に早い)ので、わざわざ顔認証にする必要性が本当にないんですよね。

ワイヤレス充電もその為になんか機会買うのも馬鹿らしいし・・・

 

ただ、iPhone7で一括で買ったので、変えられるんですよ。

毎月割無くなっちゃうけどフラットプラン使えるからあんまり関係無いですし。

と言うか、auの新iPhoneではピタットプランとフラットプラン使えるらしいですね。

 

新iPhoneでは新料金プランも使えるらしい

これって結構ニュースですよね。

でも今までのiPhoneユーザーが怒りそう・・・

前の記事でauのiPhoneでピタットプランとフラットプランが使える裏技を紹介しました。

 

www.syakkinn.co

 

普通に使えるようになったらこんなんやる必要無いですよね。

今までやった人怒るんじゃないのかな?

まーサービス内容が変わっていくのは当たり前なんですけどね。

僕の今の仕事でもそうですし。

逆に怒られるのは店員の宿命でもありますが・・・

自分の今使っているiPhone7がフラットプラン使えるのかは気になりますが、どーせ毎月割は無くなるはずなのであんまり得しないどころか損しそう。

確か毎月割が3000円くらいあった筈ですからね。

 

で、結局売れるのかな?

噂によるとiPhoneは今は昔みたいなら売れないみたいですね。

今回はしかも発売日が分かれてて分散するから、ケータイ屋が並びまくってごった返すって感じにはなら無さそう。

しかも違いがちょっと分からないんだよなー

僕みたいな素人にはカメラの性能の違いが分からないし、大きさも変わらないみたいです。

劇的な違いはやっぱりワイヤレス充電と顔認証だけど数万円出す価値は感じないんですよね。

とりあえず様子見でしょうか?

今のiPhone7が壊れたら考えようかな?って感じです。

年末くらいに安くならないかなー