元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【無職の時の話】色々とやってみた副業達

また昔の無職の時の話をしようと思います。 無職の時、コンビニの仕事で疲れきっていてしばらく働きたくありませんでした。 しかし、失業保険が入るまでは自己都合退職なので3ヶ月掛かります・・・ 最初はパチンコで勝っていたので気にしませんでしたが、無…

auのピタットプランをiPhoneで使う裏ワザがある。一応・・・

最後にこないだのauショップで聞いた裏ワザをご紹介を 普通はiPhoneでは使えないピタットプランをiPhoneで使う裏ワザです。 と言ってもあんまり役に立ちそうになかったですけど・・・

auの新料金プランについて色々聞いてみた ②

前回、auの新料金プランのピタットプランについて色々聞いてきた事「書きました。 今回もその続きです。 今回はもう1つの新料金プランであるフラットプランについて書いていきます。 これも安いんだけど結局・・・って感じです。

auの新料金プランのピタットプランについて色々聞いてみた

僕はauユーザーです。 今日は休みだったのでauショップに行ってきました! 今ガンガンCMしてる新しい料金プランのことを聞きたかったのと、あわよくば安くならないかなーと。 残念ながら安くはならなかったんですが、色々裏技とかを聞いたとその後、自分でも…

【無職の時の話】無職の時にやった副業(?)紹介

パチンコばっかりやってた無職時代ですが、やはり勝ち続けるのは難しく途中から負け始めました。 正直、パチンコは僕のような庶民がやるべきギャンブルではないと思います。 月給20〜30万の人が1日で4万円とか勝ったり負けたらするのは、やはりちょっと異常…

【無職の時の話】無職がパチンコ屋に並びながら底辺の考察をする

無職の時の話に戻ります。 無職時代、ひたすらパチンコ屋に通い詰めてた僕ですご、最初は何故かそこそこ勝ってました。 毎日通って毎日並んでいると色々考える事があります。 今日はそんな毎日パチンコ屋に並ぶ底辺(俺含む)についてです。

蒼穹のファフナー exodusを全部観た ※ネタバレ有り

最近、通勤時間を使ってアニメをiPhoneで観てました。 観てたのは蒼穹のファフナー exodus。 無職の時にハマったアニメの続編です。 エグいストーリーが売りのアニメでしたが、続編もとにかくエグかった・・・ しかし、面白かった!

劇場版 銀魂 を観てきた感想

劇場版 銀魂を観てきました。 最近、マンガ原作の実写映画がふえてますね。 大概、中身はヤバイけど・・・ 進撃の巨人とかヤバすぎましたし。

パチンコ、パチスロの規制の話の続き パチンコ業界が沈むと他の業界にも影響が?

パチンコ業界は雇用を生み出してると思うんだけど、他にも良い事はあると思う。 例えば、前から記事にしてる萌えパチ、萌えスロ。 アニメとのタイアップです。 パチンコ、パチスロとのアニメタイアップは最近凄い増えてる。

パチンコ、パチスロの規制について考える 関連企業が倒産しまくる 大丈夫か?

もうすぐ入るパチンコ、パチスロの規制。 これが入ると更にパチンコする人(遊技人口)が減り、業界がいよいよヤバい、と言う話。 前から言われてたけど、本当にいよいよです。

続・パチンコで負けた話 規制の前に万枚出す!・・・はずが・・・出ねえ

秋葉原アイランドで3万負けた話の続き。 何故パチンコ行くのか?と言うとお金が欲しいからで、お金を貰うには勝たないといけない訳で、勝つには秋葉原アイランドに行くのが良いと思っていたわけです。 ま、俺は負けたけど。

昨日3万円負けた話とパチンコ、パチスロの規制について

昨日は休みだったので打ちに行きました。 結果は負け。 3万円を失いました・・・ パチスロって怖いですね。マジで。

無職の時にハマったアニメ紹介 【蒼穹のファフナー】 ストーリーがエグいロボットアニメ

コンビニで社員をやっていた頃、アルバイトの子に勧められたのを思い出してゲオでレンタルしました。 その子は夜勤で一緒に働いていた子だったのですが、勧め方がハンパなかったです。 観た結果、その子が勧めまくる気持ちが少し分かりました・・・ ストーリ…

無職の時にハマったアニメ紹介 【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 夏にオススメのアニメ!

通称「あの花」。 夏に観るべきアニメです! 夏休みの話なので正に今ですね。 これ観ると僕も学生時代に帰りたくなっちゃいます。 泣かせに来てるの分かっているのに耐えきれずに泣いてしまうと言う、破壊力抜群な作品!

無職の時にハマったアニメ紹介 【エウレカセブン】 アニメで泣くとは思わなかった・・・

これもスロットから入りました。 スロットの方は人気があって既に3まで出てるくらいです。 これの続編のエウレカセブンAOっていうのが出てるんですけど、こっちはまだ観てないんですよねー。 全部で50話あるから観るには結構気合い入れないといけないんだよ…

無職の時にハマったアニメ紹介 【サムライチャンプルー】カウボーイビバップと同じ監督!

カウボーイビバップが面白すぎて同じ監督と言う事で観ることに。 こっちはカッコ良い事にプラスして笑えます。 主人公のムゲンがクズ過ぎて良い! パチンコも結構勝たせてもらいました!

無職の時にハマったアニメ紹介 【カウボーイビバップ】 カッコいい大人のアニメ!

僕が大体アニメにハマる時はパチンコかパチスロから入る事が多いです。 カウボーイビバップもパチンコで40000発(16万円位)出した時に気になってゲオで借りたのがきっかけでした。 かなり昔のアニメなのですが、キャラクター、ストーリー、音楽全てがカッコ…

無職の時にハマったアニメ紹介 魔法少女まどかマギカ 絵と内容のギャップがヤバい!

時間が沢山あるので、無職の時にハマったアニメの紹介をさせて下さい笑 アニメの話とか現実では出来ないのでブログでネタにしてみたかったんですよね(ーー;)

【無職の時の話】無職の時はアニメを観まくってた。漫画も読みまくってた。

無職の時、昼間はひたすらパチンコに行ってたのですが、いかんせん、夜が暇でした。 最初、夜はゲームをしていたのですが龍が如く5をやっていたのですが、全クリしてしまってからは本当に暇。 やり込み要素が多いゲームだったのでサブイベントもかやりやり尽…

【無職の時の話】無職は太る?会社辞めたらデブ化に注意!無職はカロリーを使わない

突然ですが、僕は無職の約1年間で11キロ太りました。 11キロと言うと5キロの米をふた袋分以上ですから、体の重さがこれだけ増えると言うのはもはや恐ろしいですよね。 でも、無職は大抵太ると思います。 今回はその話をにしたいと思います。

【無職の時の話】無職になると困る事2 友達、家族に会いたくない

前回は無職になると困る税金とかの話をしました。 それ以外にも無職になると困る事はたくさんあります。 その一つが人付き合い。 一般的には30過ぎて無職とかクズです。 クズ極まりないです。 これは自分でも認識していたので正直、人とあいたくありませんで…

【無職の時の話】仕事辞めると困る事!税金は高いし生きてくだけでもお金は掛かる・・・

無職になると困る事が実はたくさんあります。 まともな人は会社を辞めずに勤め上げるのでしょうが、僕のようなフラフラしてる奴は会社を辞めるタイミングがあります。 また、まともな人でも会社の倒産やリストラなどで失業する可能性も大いにあるので、体験…

【無職の時の話】転職活動中から本物の無職へ

パチンコで勝ち始めた僕は経済的な問題はなんとかなる、と錯覚。 しばらくこの生活を続ける事を決心しました。 つまり、一旦、求職活動を辞めて一休みしようと。 コンビニで心も体も削られていたので良い機会だろうと考えてました。 これは今振り返ってもこ…

【無職の時の話】無職の時にハマったパチンコ達!

無職になって再就職しようにも「なんだか疲れちゃったな・・・」となり、再就職する気力が湧きませんでした。 そんな中、ひたすらやっていたのがパチンコ! 普通に負けるけど、意外なら勝てます。 最初は、本当に結構勝ててまして、当時打っていた機種を紹介…

【無職の時の話】30体無職は人生詰む!パチンコとゲームの日々

こうして僕は晴れの無職となりました。 30代、無職、独身・・・困ったものですね。 多分、人生で一番クソなヤツだった時期です。 転職活動も一旦やめてしまったんですよね。 なんだか疲れちゃいまして・・・

『過去の仕事 コンビニ編112』コンビニ社員の実態 コンビニを辞めた時の話10

最終的には僕はコンビニを辞めました。 金持ちにならなくて良いから普通の仕事をして普通の生活をしたかったからです。 30過ぎて仕事を辞めるのは色々と大変です。 でも辞めました。 もうボロボロだったんですよね・・・

『過去の仕事 コンビニ編112』コンビニ社員の実態 コンビニを辞めた時の話10

上司にキレられながら退職交渉をしているところからでしたね。 上司は自分の評価の為に僕を辞めさせたくなかった訳です。 ちょっと前までは「お前の代わりなんていくらでも居るんだ!」って話をされてたんですけどね。 逆に僕なんかのために自分の評価を下げ…

『過去の仕事 コンビニ編111』コンビニ社員の実態 コンビニを辞めた時の話9

辞める意思は一度伝えたものの、「一度、考え直せ」と言われ一旦は認めて貰えず。 もしかしたら意思の強さを測っていたのかも知れません。 ただ、今回は本気でしたので3日後くらいにもう一度、上司と面談をお願いしました。 もちろん、辞める意思は変わらな…

『過去の仕事 コンビニ編110』コンビニ社員の実態 コンビニを辞めた時の話8

仕事辞める!と最初に言うのってしんどいですよね。 僕がコンビニ辞める時もそうでした。 ただ、コンビニの場合はちょっと事情が違います。 上司が怖かったんです・・・

『過去の仕事 コンビニ編109』コンビニ社員の実態 コンビニを辞めた時の話7

コンビニを辞めると決めた後も仕事は普通に続けてました。 流石に30にもなって次の仕事を決めるまでは辞められないと思ったからからですね。 冷静になれば次の仕事を決めるまでは仕事は辞めるべきではないと思います。 でも僕は次の仕事を決める前にやめてし…