元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編28』ウザイ客シリーズ 酔っ払い(キレるパターン)

酔っ払いにも種類がいます。

前回書いたのは「店内で暴れるパターン」。

今回は「店員にキレて絡むパターン」です。

 

こう言う目に合うと「コンビニ店員って底辺職なんだなぁ」なんて思って無意味に凹んだりしてました・・・

f:id:e140198d:20170425095114j:plain

 

 

普通のサラリーマンは酔っ払いのおじさんに日常的に殺すなんて言われないんでしょうね・・・

 

 良くあるパターン⑤店員に「殺す」を連呼

酔っ払いはコンビニ店員にかなり頻繁に「殺す」と言うワードを使ってきます。

実際に手をあげる人はかなり少ないですが、こう頻繁に殺すと言われていると「コンビニって凄い危険な仕事なんじゃ・・・」と思ったりします。

 

今回紹介するのは前に取り上げた「タバコ頼むのに何言ってるか分からない人」の複合パターンです。

 

 

www.syakkinn.co

 

酔っ払い、キレる、恫喝ともう役満ですよ・・・

 

こう言う人は深夜に現れます。

僕はその日夜勤で入っていて納品をやっつけていました。

夜の2時くらいだったと思います。  

 

夜勤は売り場で陳列をしているのでお客さんが来るのとどうしてもレジに入るのが遅くなります。

 

その日もおっさんが入って来てすぐにレジに向かったのですが、レジに入るのが遅れました。

 

おっさんは顔真っ赤。

臭いも酒の匂いが凄かったです。

相当飲んでるんでしょう。

 

おっさんは「お前、調子に乗ってんな」といきなり喧嘩ごし。

 

まぁ、こっちも慣れてるのですみません、と一言言ってレジに入ります。

 

おっさんは「#######」と何かをボソッと言ったのですが、呂律が回ってなかったので聞き取れませんでした。多分、タバコの棚を指差していたのでタバコだとはおもうのですが・・・

 

「申し訳ありません、もう一度お願い出来ますか?」 と聞き返すといきなり

  

 

「てめーぶっ殺す!!」

 

と本当にいきなり言われました。

 

いきなりだったのでちょっとビックリして、「すみません」と反射的に謝りましたが、スイッチが入ったおっさんは止まりません。

 

「お前調子乗ってんな、殺してやる」

「(他の夜勤バイトを指差して)おい、お前も殺すぞ、絶対に殺す」

「お前、俺をただの酔っ払いだと思ってんだろ、本当に殺すぞ」

「いいか、今から頭カチ割って殺す、殺すぞ」

「殺す」

 

と穏やかでないワードを連呼。

 

僕は「すみません、タバコですか?」とタバコを買わせて追い出そうとするも

 

「なんだお前、死にたいのか?来いよ!」と会話にならず。

 

僕は「もうダメだ、これ」と思って目の前でおもむろににケータイを出して110番。

酔っ払いのおっさんは気づかないのか、無表情に真っ赤な顔でレジを見つめてました(怖い)

 

その後も、「すみません」「いや、殺す」と言うやり取りを続けている間に警察到着。

 

おっさんは本物の酔っ払いだったらしく、警官にも「お前も殺す、お前も、お前も・・・」と言い続けてました。

 

おっさんは無事警官に連れていかれました。

 

夜勤ではたまにある事なので、そのまま作業に戻りましたが・・・

こう言うの見ると日本は病んでるな・・・と思います・・・

 

同じカテゴリの記事

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常