元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人

お店によっては中国人は太い客です。

爆買いが話題になった頃は中国人に売上を支えられてた店も多いと思います。

 

f:id:e140198d:20170425204143j:plain

ですが、彼らのマナーの悪さはヤバい。

今回は中国人の迷惑行為について語ります。

 

 良くあるパターン⑥店内で飲食

これはマジで良くあります。

イートインがある店なら分かりますけど、無い店でこれされると非常に困りますね。

匂いとかもしますし、食べてるのが買ったものなのか、売り場から勝手にもっていったものなのか分からないですし。

 

これをやるのは、ホームレスを除いて外人しかいないです。

とりわけ中国人が多い。

 

多分、中国の店では普通なのかも知れないですね。

注意するとすぐ止めるし、悪気は無いのかも知れません。

とは言え、ビール飲みながら店内ウロウロされると、他のお客さんに迷惑だし、日本の常識に当てはまるとおかしいので止めて貰いますけどね。

 

 

良くあるパターン⑦ 家族全員で大騒ぎ

これも中国人あるあるです。

日本に来てる中国人はそもそも裕福なので、家族旅行で日本に来てる事が多いです。

すると大体、小さい子供がいます。

 

これが超うるさい!

 

店内を叫んで走り回って他のお客さんにぶつかったりと、およそ普通のコンビニでは考えられない事態になります。

 

いつも思うのですけど、中国人って声のボリュームがぶっ壊れてんですよね・・・

 

そこに中国人(親)がまた壊れたボリュームで怒鳴りつける・・もうカオスです。

これがレジしてる最中に始まると、最悪でレジ放り出したまま子供を捕まえに行ったりされるとレジの前は大行列・・

 

注意しようにも、中国語分からないし・・・

 

どうしようもないですね。

 

良くあるパターン⑧キレても中国語

中国人はよくキレます。 

多分、日本の常識と中国の常識が結構違うからだと思うのですが何しろ中国語なのでホントのとこは分かりません。

 

キレた時の中国人のまくし立て方はヤバい。

元々早口なのとボリュームが大きいので慣れてないと怖いです。

高校生の女の子とか泣いちゃって可哀想でしたね。

 

さすがにこうなると「get away!!」と言って追い出しますが、中々諦めない。

ところが中国語が分からないので、そもそも何にキレてて何をして欲しいか分からないから泣きそうになります。

 

 

 

なんなんですかね、これ・・・

欧米人は礼儀正しくて大人しいイメージなのに、中国人はホントに荒い。

欧米人はカタコトでも日本語使おうとします。

日本語分からない人でもエクスキューズミーくらい言うし。

 

中国人は何故か無表情なのも多いし、やっぱり怖い。

 

アルバイトで入ると意外と一生懸命働いてくれるんですけどね・・・

 

あと何故か口臭がキツイ!

あまり歯を磨かない文化なのかも知れませんが、これも地味にキツかった・・・

もちろん、こんな人ばっかりって訳じゃないですよ!

 

同じカテゴリの記事

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常