元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2

前回はホームレスにキレられた所からでした。

コーヒー勝手にお代わりしといて

「先に言えや!」

ってもう完全にアレですよね。

f:id:e140198d:20170428105617j:plain

 

 ホームレスは追い払うのが1番

キレられても所詮はホームレス。

過去不動産やコンビニのヤクザみたいな上司に毎日キレられてますから、全然怖くありません。

 

最初は金払わせようとも思いました。

監視カメラを見ればこいつが何杯お代わりしたのかわかりますから、その分の金を払わせようかと。

 

ですが、たかだか数百円の為に貴重な時間を使うのも微妙です。

前回のように事情聴取となると夜勤は1人になってしまい、翌日朝から店が崩壊します。

 

なので、今回は追い払う方向で考えました。

外で話して二度と来ないように約束させる、これが1番だと思いました。

 

ホームレスに「ちょっと待ってろ」と言い、相方のバイトに

 

「ホームレスと外で話してくるからヤバそうだったら110番してね」

と言い外に出ました。

 

バイト君は「ヤバいってどのくらいですか?」と至極当たり前の質問をして来ましたが「んー例えば相手が暴力振るってきたとか、叫びだしたとかかな?ま、大丈夫でしょ。」

 

と言いホームレスと外で話します。

 

 

ホームレスは連帯感が強く、仲間のピンチは加勢に入る

さて、こっからが本番。

 

「おい、お前がやってる事は犯罪だからな。金払うか、二度とウチの店来ないと約束するか選べ。」

 

と言うと

 

「お前が言わないからいけないんだろ!お前ふざけんな!」

 

「良いから金払え、犯罪者が」  

 

「お前、目上の人間に対して舐めてんじゃねぇぞ!」

 

「税金払ってない癖に偉そうな事言うなよ。目上の人とか働いてからほざけや」

 

と、ここで相方のホームレスが

 

 

「お前良い加減しろよぉぉ〜!!!」

 

 

と言いながらタックルをしてきました。

 

 

予想外の攻撃に完全に吹っ飛ばされる僕。

 

 

よろめきながら僕は

「お、お前らついに暴力を・・・」

 

と言い終わる前に

 

 

「俺たちだってなぁ!俺たちだってなぁ!好きでこんな暮らししてる訳じゃないんだよぉ!」

 

と言いながらバンバン張り手をしてきます。

 

そうしたら最初の奴にも襟口掴まれました。

 

頭に来たのですが、流石に殴ることはできません。

しかしキレていたので

 

「お前ら大変かどうかなんて知らねーよ!人の物パクったり店のもの勝手に持ってったりすんなっつってんだよ。皆お前らと違って働いてんだよ。クズみたいなお前らが働いてる人間の邪魔すんなよ!離せや、社会のクズが!」

 

と、僕も感情的になってしまいもはや収拾がつかない状況に。

 

ここでバイト君が

 

「店長!警察呼びました!」

 

とナイスアシスト。

 

こっちは暴力は振るってませんから後は警察来るまで、こいつらを逃さないようにするのが大事。

 

腕を掴んで

 

「今から警察が来るから待ってろ。お前ら、どーせ警察に捕まっても気にしないだろ?社会のルールを一から教えてもらえ」

 

と捕まえると、もう1人のホームレスは後ろから蹴り。

 

「おい、離せ、離せ!」

 

蹴ってるやつは逃げられた筈がですが、仲間は見捨てられないみたいで、完全にパニックになってます。

 

10分程、この状態で耐えました。

たた、蹴ってくる奴には睨みつけて、

 

「お前、マジで良い加減にしろよ」

 

と言うと、半泣きで

 

「お前が悪いんだろぉ!なんだよもぉ!コーヒー飲んだだけだろぉ・・・」

 

と今度は頼み込まながら僕の腕を引っ張るというもうメチャクチャな状況に。。

 

と、ここで警察登場。

 

「ちょっとちょっと!何やってんの!」

 

すかさず

 

 

「助けてくださいー!」

 

と、被害者をアピール。

 

とりあえず、3名来た警察に2人のホームレスは確保されました。

 

 

長くなったので、また次回。

 

 

 

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常