元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い

飲食店での接客経験あると分かりますが、酔っ払いはとにかくウザイ。

飲み屋ならある程度、許容されてるかも知れませんがコンビニは基本酔って無い人がくる所ですので、他のお客さんは当然シラフ。

 

そんな中、店内で大騒ぎしたり、店員に絡んだり、喧嘩したり、、、

 

f:id:e140198d:20170425091713j:plain

勘弁して下さい、、、

 

 良くあるパターン④店内でウェーイ

大学生が多いと思いきや、スーツの人も結構います。

 

僕のいた店は駅前だった為、金曜の夜は結構飲んだ人が多かったです。

飲んだ帰りに寄るのは全然良いですが店内で大声で騒ぐのは本当にムカつきます。

 

特に大学生とかは飲んで「普段やらない事をやる」と言うのが面白いと思っている人はコンビニではしゃいで笑いを取ろうとする傾向があります。

 

大学生が店内でカップラーメンを投げる、雑誌の封を勝手に開けて読む、まだレジ通して無い酒を飲み始める、、、

 

こういうの見てるとマジで「日本大丈夫かよ・・・」と思う事もしばしば。

ただ、酒飲んで気が大きくなっちゃう人は意外と気が小さいので「これ以上やると警察呼びますよ」と言うと結構黙ります。

 

逆にヤンチャ系は店員さんとバトるのがカッコイイと思っているヤツが多くて困りました。

 

例えばレジの外にあるコーヒーマシンで何度もコーヒー飲んでる酔っ払いがいて注意すると「飲み放題じゃないの〜?」とか言い始められた事がありました。

 

彼はエグザイル崩れみたいな中途半端な若い勘違い君でしたが、「飲んだ分は金払え」と言うと「うるせー」と言って出て行こうとしました。

取り巻きは「あいつ飲むとやべーよな笑」みたいな事を言ってて止まる気もなく僕を見てずっと笑ってました。

 

止めようとすると「うるせー」と言って小突かれました。

 

僕はムカついて110して警察に来てもらうことに。

 

「警察呼んだからちょっと待ってろ」と言うと焦り出して「金払えばいーんだろ!」

「通報したきゃしろよ!(もうしてる)警察なんて怖く無いんだよ!」とか喚き出したので入り口で通せんぼして店から出さないように。

 

すると入り口近くの新聞のラックを蹴り飛ばして「お前ぶっ殺すぞ!」と言い始めました、

 

僕は「警察来てから話しましょう」「あなたがやってる事は犯罪なので」と時間を稼いでいると警察到着。

 

多分、本当に警察呼んだと思ってなかったのか警察見るといきなり大人しくなる偽エグザイル。

 

僕は到着した警官に「コーヒーを勝手に飲んでお金を払わない」「新聞のラックを蹴った」「店内で他のお客さんがいる中、迷惑行為を繰り返した」と告げ、警官に引き取ってもらうよう要請。

それから2度と店に来ないようにしてくれ、と言いました。

本来、コンビニ店長に出禁を言い渡す権限は無いですが、警察にそんな事分からんだろうと思い強気でいきました。

 

偽エグザイルは警官の前で平謝り。

 

「すみません」「ちょっと酔っちゃって」「お金払うんで」「店員さんすみませんでした」などと繰り返してました。

 

最初はこっち見て笑ってた周りも必死になって「すみません」と謝ってました。

 

先程までの勢いとのギャップもムカついたので、警察に「お金は結構ですので2度とうちの店に来ないよう指導して下さい。あと、彼には教訓が必要だと思うので出来れば社会的制裁を」と言っておきました。

 

その後、彼がどうなったか知りませんが、僕が警察に呼び出されて事情聴取されてないと言う事は特に刑事事件にはならなかったのでしょう。

 

コンビニ店員舐め過ぎると、こう言う目に合うのでお互いの為に気をつけたいものです。

 

同じカテゴリの記事

『過去の仕事コンビニ編39』ウザい客シリーズホームレス編 最終回 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事コンビニ編38』ウザい客シリーズ38 ホームレス編 キレてつかみかかってくるパワー系ホームレス3 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編36』ウザい客 ホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス2 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編35』ウザい客シリーズホームレス編 キレて掴みかかってくるパワー系ホームレス - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編34』ホームレス編 万引きは捕まえたら捕まえたでめんどくさい - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編33』ウザい客シリーズ ホームレス編 万引きを警察に突き出した話 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編32』ウザい客シリーズ ホームレス編 捕まえても次の日普通なパクっていく - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編31』ウザイ客シリーズ ホームレス 万引き編 万引きは人殺しに近い行為! - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編30』ウザイ客シリーズ ホームレス編 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編29』ウザイ客シリーズ 中国人 - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常

 

『過去の仕事 コンビニ編27』ウザイ客シリーズ 酔っ払い - 借金とかで色々崖っぷちな35歳の日常