元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

【無職の時の話】色々とやってみた副業達

また昔の無職の時の話をしようと思います。

無職の時、コンビニの仕事で疲れきっていてしばらく働きたくありませんでした。

しかし、失業保険が入るまでは自己都合退職なので3ヶ月掛かります・・・

最初はパチンコで勝っていたので気にしませんでしたが、無収入で3ヶ月はキツイ!

働く以外で金稼げる方法ないかなー?と色々調べてみました。

 

f:id:e140198d:20170731170234j:plain

 

 色々試してみた副業達

そもそも働いてないので「副業」と呼ぶかどうか自体が微妙なんですけどね、、、

それでも色々試してみました。

 

まず、「副業」とか「自宅 稼ぐ」とかそんなワードで色々と検索をする所からスタート。

すると以外とあるものですね、副業って。

あと、当時はサラリーマンではありませんでしたが世の中のサラリーマンの副業に対する関心が、こんなに深いとは思いませんでした。

やっぱりなんやかんや言っても日本は常に不景気なんですね・・・

 

調べた結果、出てきた副業はこんな感じ。

 

①せどり

どっかで物を買ってきてヤフオクとかamazonで売るって言う副業。

誰でもいつでも出来てお金が割とすぐ入ってくるのが良いところ(らしい)

せどりの中でも「家電せどり」とか「CDせどり」とかジャンルが色々ある。

有名なのはブックオフせどりと言って、ブックオフで色んな物を仕入れて売る手法。

これはやってみました。

 

 

 

②ブログ

ブログを開設してアフィリエイトで稼ぐというもの。

稼げるまで時間が掛かる反面、稼げる金額が青天井なのと、赤字になる事がほぼ無いのが特徴。

Googleアドセンスみたいにクリック保証のアフィリエイトを貼ったり、ブログよリンクから物を買うと報酬がある物販アフィリエイトで稼いだりする。

ぶっちゃけ言うとこのブログも半分趣味ですけど、半分はちょっとお金稼げたらいいなーとは思ってます。

これは当時は稼げるまで時間かかりそうだったのでやりませんでした。

 

 

③アダルトサイト

これはやってみて、ある程度稼げました。

ただ、これについて書くとこのブログに貼ってるアドセンスの規約違反になりそうなので書かないでおきます。

 

 

④お小遣いサイト

サイトを通してアンケートに答えたり、アプリを落としたりするとポイントが貰え、これを換金出来るサイト。

やってみたけど全然稼げなくてすぐ辞めました。

 

 

⑤株、FX

副業と言うより投資ですね。

元手が無いし、怖い話しか聞かないのでやめときました。

ただ、人生逆転させるくらい稼ぐにはこれなんでしょうね。

多分、知識が無いと何も出来ないので僕はやる事はないと思います。

レバレッジとか怖いし。

 

 

⑥パチスロハイエナ

これはやってみましたけど・・・

すげーつまらん!

しかもあんまり儲からないどころか、若干負けた・・・

恐らく試行回数増やすとプラスにはなるんでしょうけどね。

天井手前でレギュラーとか、天井単発とかを連続して食らうとどんどん金が減っていきます・・・

 

 

⑦競馬

勝てる気しないのと根本的に興味がないのでやりませんでした。

一説によると、競馬の予想ブログとか探してブログに書いてある予想をそのまま賭け続けると勝てるって話もありましたけどね。

 

 

⑨麻雀

結構勝ちました。

ただ、1人で雀荘行くの怖いです・・・

麻雀は友達とやるものだとしみじみ思いましたね。

 

 

こんな感じですね。

 

せどり、お小遣いサイト、パチスロハイエナ、麻雀はそのうち詳しく書きたいと思います。