元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

無職の時にハマったアニメ紹介 【エウレカセブン】 アニメで泣くとは思わなかった・・・

これもスロットから入りました。

スロットの方は人気があって既に3まで出てるくらいです。

これの続編のエウレカセブンAOっていうのが出てるんですけど、こっちはまだ観てないんですよねー。

全部で50話あるから観るには結構気合い入れないといけないんだよな・・・

f:id:e140198d:20170716091817j:plain

 

 斬新なロボットアニメ

斬新なSFロボットアニメ。

何が斬新かと言うと、巨大ロボットがサーフィンするってところ。

ガンダムもゲッターロボも空飛んだり、ビーム出したりするけどサーフィンはしないと思います。

エウレカセブンの世界はリフと言って人が空中をサーフィン出来るんですけど、ロボットも出来ます。

敵キャラも皆サーフィン。

サーフィンしながら銃を撃ち合うという、斬新なバトルです。

ロボットのデザインもカッコ良くて、ガンダム好きなら観れるとおもいます。

 

 

感情移入出来るロボットアニメ

f:id:e140198d:20170716091836j:plain

主人公はレントンと言う冴えない少年です。

レントンが謎の少女エウレカと出会って一目惚れして、エウレカの為にロボット(ニルヴァーシュ)に乗って戦う話です。

ざっくり言うと。

ただ、レントンの描写が思春期あるあるがメチャ多くて、男は皆感情移入する事間違い無し!

話の流れは典型的なボーイミーツガールなんですけど、エウレカの為にレントンがドンドン成長してカッコ良くなっていく! 

マジで最初は中学生の自分を思い出して赤面するような事ばっかりやってるレントンが最終回はカッコ良いことカッコ良いこと・・・

思わず、若い時の自分を重ねて観てしまうと思います!

 

泣けるロボットアニメ

マジで泣けます!

最終回と48話は有名なんですけど、ここは何回もyoutubeで観なおしました^_^

主人公とヒロインの想いが通じるのが最終回なんですけど、ライバルのカップルもいて彼女らの回が48話。

youtubeで「バレエメカニック」で検索すると出てくると思います。

これはマジできた・・・ 

 

⬇︎敵カップルのアネモネとドミニク

f:id:e140198d:20170716091858j:plain

主人公がハッピーエンドなのは予想通りでしたけど、ライバルのアネモネの話が最後にここまで盛り上がるとは予想外でした。

アネモネは最初スゲーやなヤツなんですけど、48話のアネモネは超可愛いです。

48話はガチ泣きしましたよ(無職のおっさんが)

 

エウレカが可愛いアニメ

最終的にこれに尽きます笑

ヒロインのエウレカは不思議な感じの少女で最初は無機質に描かれます。

これがレントンの猛アピールで少しずつ女の子らしくなっていく。

途中からエウレカはレントンの気持ちに気付くんですけど、気付いた後のエウレカの描写が凄い可愛い!

また、初期、中期、後期で髪型が変わるのも特徴。

 

 

 

初期。

大体、宣伝ポスターとかはこのエウレカ。

スロットでも基本はこれ。

表情が少なくてあんま可愛く無い。

可愛いけど。

f:id:e140198d:20170716092104j:plain

 

 

 

 

中期。

色々あって髪が短くなる。

画像でも分かるようにレントンへの想いに気付いて笑顔が出ている。

ベリーショートのアニメヒロインって珍しいよね。

f:id:e140198d:20170716092114j:plain

 

 

 

 

 

後期。

色々あって髪が伸びる。

大人っぽくなって母性を感じさせる。

ちなみにこの母性と言う言葉は物語のキーワードです。

f:id:e140198d:20170716092134j:plain

 

 

 

 

 

 

これはストーリーにも深く関わってくるんですけど、髪型と共にエウレカの内面も変わってくんですよね。

1番変わるのがレントンへの絡み方で、最初は目も合わさないけど最後の方はレントンにベッタリで最初の感じだと考えられないくらいキャラが変わります。

 

 

最終回のエウレカは超可愛いです。

 

噂では続編のエウレカセブンAOにレントンもエウレカが出てくるとか聞きましたが・・・まだ観てない!

 

 

なんやかんや言ってもやはりテーマは少年の成長なんだと思います。

少女と出会って少年は成長していく...みたいなストーリーと言うとありふれていますが、レントンとエウレカの周りの大人も含めてタレントは豊富だし、少年少女の恋愛の他にも、対比するみたいに大人の恋愛をするキャラもいたり(しかも敵にも味方にもいる)、恋愛描写の無いおっさんもいたり(渋い)登場人物の中には自分を重ねてしまうキャラが居ると思います。

 

エウレカは可愛いけど、最近のに良くある「可愛い女の子出して、あざとい動きさせてー」って言うような アニメとは全然違うので観て欲しいですね。

ロボット好きじゃなくても観れます。

あくまで少年の成長の話なので!

ただ、全部で50話あるので観るときは時間ある時で!