元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

無職の時にハマったアニメ紹介 魔法少女まどかマギカ 絵と内容のギャップがヤバい!

時間が沢山あるので、無職の時にハマったアニメの紹介をさせて下さい笑

アニメの話とか現実では出来ないのでブログでネタにしてみたかったんですよね(ーー;)

f:id:e140198d:20170714233314j:plain

 

 今回紹介するのは魔法少女まどかマギカ。

通称まどマギです。

最初はパチスロで知ったんですけどね。

パチスロの方は全然勝てませんでしたけど!

 

魔法少女まどかマギカ

f:id:e140198d:20170714233120j:plain

結構知名度も高くて非オタも結構知ってるアニメですよね。

パチスロが大ヒットしてるからスロ打つ人は結構知ってる人が居ます。

一部では詐欺アニメとして有名・・・

 

詐欺アニメの由来は可愛いキャラクターに反してストーリーが超エグい。

マジで救いのない話です。

そう言うエグい経過好きな人にはオススメですね。

多分、まどかマギカがヒットしたのは、エグい系好きな人達と萌え系好きな人達の両方抑えたからじゃないかな?と思います。

 

ネットの批評見ると「3話までは絶対観ろ!」って書いてあるけどその通り!

1.2話は日常系の萌えアニメかと思ったけど、3話からいきなり話がエグい方向に加速します。

ここまで観たら皆最終回まで観ると思う。

 

まどかが最終回まで魔法少女にならないってのも斬新ですよね。

普通は1話で「魔法少女になっちゃったー」とか言い出すもんなのに、まどかは最終回まで悩んでやっと魔法少女に変身します。

 

ネタバレですけど、まどマギの話では1度魔法少女になったら、定期的に敵である魔女を殺さないと自分が魔女になっちゃうって設定なんですよ。

人間じゃなくなっちゃうからまどかは最後まで魔法少女になるのを躊躇してしまう、と。 

 

僕が1番びびったのが1番の黒幕(?)が、魔法少女に変身させてくれる小動物のキュウベエと言う部分。

 

斬新じゃないですか??

普通、魔法少女の唯一の友達のポジションでしょ? 

こいつがいわばラスボスですよ?

いちいちエグすぎですよ。

魔法少女の仲間達はみんなコイツに騙されてるわけです。

凄いストーリー・・・

 

あと今更ですけど、キャラが可愛い!

1番可愛いのはほむほむですねー!

f:id:e140198d:20170714233142j:plain

このアニメの唯一の良心です。

最初は嫌なヤツの立ち位置なんですけど、実は1番いいヤツって設定です。

最終回は泣ける!

 

ストーリーが普通に面白くて「アニメスゲーじゃん!」と言う変な確信をもたせてくれたのがまどマギでしたね。

 

このせいでこの後の無職生活が日に日にアニメに汚染されていきます。

最初に観たのがこれだったからアニメにハマっちゃいましたね。

パチスロ打たなければまどマギも知らず、こんな事にもならなかったのか・・・

 

でもパチンコ、パチスロは最近アニメのタイアップ多いから仕方ないですよね。

北斗の2次ブームが来たのも、エヴァが新劇場版始まったのもパチンコ、パチスロのおかげですしね。

パチスロからアニメ観始める人も最近多いみたいですねー!