元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

無職の時にハマったアニメ紹介 【カウボーイビバップ】 カッコいい大人のアニメ!

僕が大体アニメにハマる時はパチンコかパチスロから入る事が多いです。

カウボーイビバップもパチンコで40000発(16万円位)出した時に気になってゲオで借りたのがきっかけでした。

かなり昔のアニメなのですが、キャラクター、ストーリー、音楽全てがカッコいい!

大人が観ても満足出来るアニメです!

f:id:e140198d:20170715170325j:plain

 

 とにかく主人公のスパイクがカッコいい!

f:id:e140198d:20170715170344j:plain

話の設定は人類が宇宙に進出してて色んな星とかに自家用の宇宙船で移動が出来るような時代です。

この世界では犯罪を犯すと賞金が掛けられて、捕まえた人間に賞金が支払われます。

主人公のスパイクはこれを生業にする賞金稼ぎと言う仕事をしていて、テレビとかで紹介される賞金首を捕まえる仕事をしています。

 

毎話、賞金首が出てきてそれを捕まえるっていう基本は1話完結の話です。

なんと言うか全体を通してハードボイルドなストーリーです。

 

スパイクは細身のスーツを着ていて見た目もカッコいいんですけど、元マフィアの殺し屋をしていた過去があって、そこから滲み出る大人の渋さが本当にカッコいいんです!

普段はヘラヘラしてて軽口ばかり叩いていますが、銃の腕は超一流。

また、人情深くて毎回出てくるゲストキャラとの絡みも結構、心温まるストーリーも多いです。

こういう大人になりたかったなー

 

f:id:e140198d:20170715170416j:plain

ガンアクションの要素も強いんですけど、戦闘シーンは銃の撃ち合いもあるし、格闘要素もあるし、どっちのシーンでもスパイクはメチャクチャ強くてとにかく目を奪われます。

設定ではジークンドーの使い手なので、戦う姿もブルースリーみたいです。

 

カッコいいのは見た目だけでなく、登場人物とのセリフの絡みもすごく渋くて、物語全体を通してとても重みがある内容です。

 

もう一つ、究極にカッコ良いのが音楽!

ジャズですよ?ジャズ!

アニメの主題歌がジャズで歌詞が無い!

こんなの観た事ないです。

途中で挿入される曲もほとんどジャズで、バーで流れてそうな音楽です。

とにかくセンスを感じます!


カウボーイビバップ OP 【HD/1280*720】

 

主人公の仲間達が何人かいるんですけど、スパイクも含めて彼らは皆過去に辛い事があって賞金稼ぎをしているって設定なんですけど、物語が進むにつれて彼らの過去が明らかになってくるんです。

 

主人公のスパイクは、マフィアの元相棒に恋人を殺されて、その相棒を殺す為に探しているとか、今の相方のジェットはもと警察官で、別れた恋人の今の彼氏が賞金首だったり・・・

 

特にスパイクの過去との因縁がテーマの話は1話完結しないで、大体2話続きます。

恋人の仇の元相棒、ビシャスが大体登場するのですが、最終回のビシャスとの決闘は時間こそ短いですけど迫力が凄い!

 

最終回の最後の終わり方もカッコ良すぎる!

「アニメなんて・・・」ってアニメを馬鹿にしてる大人にこそ観て欲しいアニメです!

 

ただ、パチンコの演出は原作とは全然違ってビビりました・・・