元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

劇場版 銀魂 を観てきた感想

 

劇場版 銀魂を観てきました。

最近、マンガ原作の実写映画がふえてますね。

大概、中身はヤバイけど・・・

進撃の巨人とかヤバすぎましたし。

 

f:id:e140198d:20170724215900j:plain

 小栗旬の銀さんと菅田将暉の新八が絶妙!

普通に面白かった!

小栗旬の銀さんと菅田将暉の新八はイメージぴったり!

違和感なく観れました。

 

特に銀さんの毒がある揚げ足取りと、新八の若干早口気味のツッコミは完全再現されてましたね。

f:id:e140198d:20170724215921j:plain

f:id:e140198d:20170724215927j:plain

まず、キャストの原作感が無いとマンガ原作映画はキツイですからね。

進撃の巨人とか、僕かなり久しぶりに途中で観るの辞めましたし。

 

キャストの原作感で言うと柳楽優弥もそう!

f:id:e140198d:20170724220006j:plain

単純に髪型変えたら土方さんにそっくりだし、くわえタバコも土方さんそっくり!

原作愛が感じられます!

 

極め付けは堂本剛!

久しぶりに堂本剛を見た気がする・・・

堂本剛は高杉晋助役でしたが、ちょっとイッちゃってる悪役(でもカッコイイ)で堂本剛は完全にハマり役でした。

高杉は役回り上ギャグがないのは残念でしたけど、存在感はしっかり出てましたね!

カッコ良かった!

 

 

橋本環奈は微妙かなー?

違和感あるとは言わないけど、銀さんも新八がハマりすぎてましたね。

なんかすげー皆楽しそうでした。

 

ただ、動いてる天人はちょっと怖かったな・・・

あと天人はたまにすげー雑なのがいて馬のマスク(ダンソンのやつね」被ってるだけとか、、、

 

 ギャグも原作を再現!キワドイネタも平気でやってた ※ネタバレあり

中身の銀魂ぶりも凄くて「良いのかよ!」ってネタも沢山ありました。

主に他の作品パロディとか。

あと、銀さんが「映画途中て帰る奴は名前書かせてジョジョの映画入れなくしてやる」とか言ってましたよ。

完全に銀魂を再現してました。

 

シャアザクとかモザイク掛けなくていいのかなー?って思ったらエンドロールの楽曲紹介に「颯爽たるシャア」って普通に入ってましたしね。

ナウシカのネタは「ガチでヤバいやつ」って言われてましたけど、ジブリそう言うの厳しいから許可しないと思ってました。

まーあぁやって映画でやる以上はちゃんと許可取ってるんでしょうけど。

でも、ガンダムと違って「ピー」音入ってたし、許可取ってないとかあり得るのかな?

 

個人的なツボはカウントダウンTVのネタ。

キャラの動きも話をそっくりだし、後ろで定良が居たのもちょっと受けた。

 


映画『銀魂』特報

 

残念だったのは妙さんの出番が少なかったのと、お登勢さんが居なかったこと。

お登勢さんとキャサリンの絡み好きなんですけどね。

妙さんも近藤と絡みがもうちょっと欲しかったですよね。

妙さんと近藤さんの絡みはワンパターン且つ鉄板ですし!

 

なんか次回作あってもおかしくないような終わり方でしたし、キャラ増やして第2弾やって欲しいですよね。

 

次回はマダオも出て欲しいです。

今年はまだそんなに沢山観てないですけど、夏休みに友達や家族と行くにはオススメの映画ですよ!

笑えるし、話も分かりやすいし。

面白いですよ!