元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

【無職の時の話】無職の時にハマったパチンコ達!

無職になって再就職しようにも「なんだか疲れちゃったな・・・」となり、再就職する気力が湧きませんでした。

そんな中、ひたすらやっていたのがパチンコ!

普通に負けるけど、意外なら勝てます。

最初は、本当に結構勝ててまして、当時打っていた機種を紹介したいと思います。

f:id:e140198d:20170708223809j:plain

 

 無職時代にお世話になった台

百花繚乱サムライガールズ

f:id:e140198d:20170708210947j:plain

 

これ、メチャクチャ勝てたしメチャクチャ面白いですよ!

今でもまだ結構ホールにあるので、未だに見つけたら打ってます。

初当たりが1/256で軽いのに、爆発力は凄い!

たまに潜伏時短に入って100とかハマる事もあるけど、確変中はとにかく面白い!

萌えパチのジャンルかも知れないですけど、出方はエグいです。

通常時当たる時も、何気ない演出からいきなり激アツ予告が来たりするので、飽きない。

1/256だからそこまでエグくハマらないですしね。

最高での最高は30000発越えたのがありましたね。

マックスタイプじゃないから今回の規制も生き残ったので撤去まで打ちまくります!

 

エヴァンゲリオン9

f:id:e140198d:20170708211737j:plain

エヴァシリーズで珍しい(唯一?)STタイプ。

マックスタイプで1/399ですが、STゆて100パー確変に入ると言う安定感があります。

僕が変わってるかも知れませんが、この台が恐らく無職期間中に勝った台ですね。

とにかく、100パー確変に入るから安心します。

もちろん、STスルーとか1000ハマりとかありましたが、最終的には回る台に座ればある程度の所で落ち着く感じです。

 

僕はSTタイプが好きです。

確変突入率が100%なので、振り分け負けしにくいと思ってます。

上記の百花繚乱はハマりましたが、その他基本ハマるのはSTタイプですね。

特にエヴァ9はマックスタイプのSTなので連チャン時の恩恵も大きいです。

更に8保留なので結構適当に打ってられます。

4保留だと止め打ちが面倒なのに対し、8保留ならスマホ弄りながら打ち続けられます。

これもメチャクチャ勝ちましたね。

全回転とかも見ました。

アスカが出てくると大体ガッカリするのがたまに傷ですが。

 

 

戦国乙女3

f:id:e140198d:20170708222714j:plain

最後はこれ。

戦国乙女シリーズは初代から打ちまくってますが、一番勝ったのはこの戦国乙女3です。

1/299で当たり100%確変突入。

連チャン率も77%です。

更に16ラウンドの比率も高く、一撃で10000発は普通にでます。

ミドルタイプで当たりも軽いからSTスルーしても「次こそ!」となってそこまで凹まないですしね。

通常時は保留変化待ちでイマイチですけど、確変中は面白い!

風呂敷保留が来た時とか凄いテンション上がります。

この台、当時既に古い台でしたけど近所に置いてある店があって打ち倒しました。

今でも秋葉原とか行くと置いてあるのでこの台見ると、戦国乙女 花 よりこっち打っちゃいますね。

 

 

大体この3機種で最初の1ヶ月は30万位勝ちました。

当時はマジでこのままパチプロで生きようかと思ってしまった位です。

世の中そんなに甘くないわけですが・・・

でも遊んでて月30万貰えたら時給1000円のアルバイトを学生に混じってやる気起きないですよね。

恥ずかしいし。

なので、次の仕事決まるまではこれで良いかなー?とか考えてました。