元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

auのピタットプランをiPhoneで使う裏ワザがある。一応・・・

最後にこないだのauショップで聞いた裏ワザをご紹介を

普通はiPhoneでは使えないピタットプランをiPhoneで使う裏ワザです。

と言ってもあんまり役に立ちそうになかったですけど・・・

 

f:id:e140198d:20170730083440j:plain

 

 iPhoneでピタットプランを使う裏ワザ

通常はピタットプランはAndroidしか使えない事になっています。

何故かは分かりませんが・・・

ただ、日本はiPhoneユーザーの方が多いはずなので、なんとかピタットプランをiPhoneで使ってみたい人も多いはず。

auショップのお姉さんに聞いてみたところ、裏ワザを使えば出来るとのこと。

なにやら怪しい匂いがしますが・・・

 

その裏ワザとは

 

①機種変更したい番号(Aとする)とは別に新規で番号(Bとする)を作り、iPhoneを契約。

②Bで契約したiPhoneを使い、Aの番号で持ち込み機種変更。

③持ち込み機種変更と同時にBをピタットプランに変更。

④Aを後日解約。

 

と言うもの。

 

なんかインチキくさいですね。

 

ただ、これなら普通にAの番号で旧プランを使って機種変更した方が安上がりな気がします。

 

まず、Bの契約と解約にお金が掛かる。

調べたら新規で3000円、解約に9500円掛かります。

多分、2年間でピタットプラン使っても税込で14000円くらい掛かりますよね。

だったら普通に機種変更した方が・・・

とauショップの人に言ったら「そうですよね笑」と苦笑いしてました。

 

あと、確か契約してすぐ解約すると信用情報に傷が付くとかがあった気がします。

真相は分かりませんけどね。

ケータイなんて数年に一度しか買わないから、解約したのもすごい昔ですし。

 

まーそんな訳でauショップの人に聞いたiPhoneでピタットプランを使える裏ワザでした。

 

 

僕はずっとiPhoneユーザー

なんでここまで店員さんに食い下がったかと言うと、僕が筋金入りのiPhoneユーザーだからなんですよね。

f:id:e140198d:20170730083531j:plain

iPhone3GSからずっとiPhone使ってるので、もう多分スマホは一生iPhoneを使い続けると思います。

ですからAndroidの機種が値下げした、とかAndroidのプランが安くなった、とかちょっと微妙なんですよね。

 なんでiPhoneでやってくれないのか?と。

もしかしたらiPhoneの方がシェアがあってiPhoneは勝手に売れるからなのかも知れませんが・・・。

だから今使ってるiPhone7も安く長く使いたいし、あわよくば今度出るiPhone8も安く買えないかなー?と思ってます。

 

iPhoneは良いですよ!

固まらないし、動きが滑らかでストレスが無い。

7になって防水とおサイフケータイついたし、もはや死角がないです。

だからこそピタットプランが使えないのは残念。

大人しく今のまま使うことにします。