元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

バイクは一度買ったバイク屋なら見せることに・・・そして夏が終わる

昨日、買ったバイク屋に連絡して次の休みに一度持って行ってまた貰うことになりました。

「なんでそんな事に・・・」って俺のセリフだよ、バカヤロウ。

返品出来ればしたいけど、自賠責保険すでに入ってるんだよな・・・

複雑。

でも事故ってからでは遅い!

 

f:id:e140198d:20170827081041p:plain

 夏も終わりです

今日は完全に中身がない文章になりそうです・・・

昨日の夜、鈴虫が鳴いてました。

夏も終わりですね。

今年は海にも何回か行ったし、バーベキューもしたし意外と夏を満喫出来ました。

秋はバイクが気持ち良いからバイク直ると良いけど。

 

コンビニのおでんを見て転職して良かったとしみじみ

今の会社に入って半年経つけど、概ね順調です。

仕事は楽しいし、ホワイトだし、転職して良かった。

コンビニにいた頃は心が休まる時が無かったですからね。

多分、コンビニに居たらおでんセールに必死になってる時期です。

家の近くのローソンでもおでんセールやってましたね。

客になってみて改めて思うんですけど、8月におでんは売れるはず無いってば・・・

昨日なんてウチカフェフラッペ欲しくてローソン行ったのに。

ウチカフェフラッペ持ってレジ行った時に「おでん一緒に如何ですか?」って言われた時は、狂気を感じました。

夏だよ?8月だよ?俺フラッペ買ってるんだよ?

頭おかしいだろ!?って思ったんですけど、数年前は俺も同じ事思われてたのかなー?

当時は「体感気温が下がる8月下旬からおでん売れますから!」と言って担当のオーナーさんにおでんの什器を準備させてたけど、そりゃオーナーさんも嫌がるわ。

だってお客さんに頭おかしいと思われるもんな。

歩くだけで汗だくになる日におでんは食べないわ・・・

客の立場になるとコンビニの仕事が余計狂って見える事が分かりました。

最初は店員さんが可哀想だからおでん買ってあげようかとも思いましたが、リアルに暑くてやめました。

そもそもフラッペとおでん一緒に買うって発想も狂った客だと思われる。

よく行くローソンだったのでやめときました。

 

秋の予定

特に無いのでこないだ静岡行った時みたいに昔の友達とか先輩とかに会いに行こうかと思います。

仕事もホワイトだから休みもあるしね。

出来ればバイク直して下道でゆっくりツーリングも兼ねて栃木とか群馬とか行きたいですね。

道中紅葉も楽しみながら。

その為にはやはりバイク屋との交渉を成功させねば!

ガソリン撒き散らすバイクって危な過ぎるだろう。

タバコ吸おうものなら爆発しますよ。

僕はiQOSだから良いもの・・・

会社の同僚に「それ、タンクごと替えた方がいいんじゃ無い?」とか言われましたが、出来ればバイク毎替えたいです。

そして次買う時はちゃんと整備済みのものを買おう。

アドレスV125とかが良いかな?

また報告しますね。