元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 テレアポ編⑩』 不動産会社の人ってどんな人が居るの?社員編

f:id:e140198d:20170410200801p:plain

 

今回は不動産会社で働く人のお話です。

 

あくまで僕の居た会社での話ですが、不動産業界を志望している学生さんや転職を考えている人のご参考になればと思います。

 

 

 

 社員の特徴

 

コミュ力、ギャグセンスが高い人が多い

 

営業会社なので、とにかく話が面白く、コミュ力が高い人が多いです。

因みに話が面白い人ほど売上も高い人が多いですね。

なので飲み会とかはメチャクチャ楽しいです。

ただ、そういう雰囲気が苦手な人は辛いかも・・・

実際、輪に入らない人は辛くなって辞める人も多かったです。

 

 

 

モテる

 

出来る営業マンはモテます。

特に不動産業界で言うと、出来る人=喋りが上手くて、金持ちなのでとにかく女の話は凄いです。

ただでさえ話が面白いのに、20代で年収1000万近くあったらそりゃモテますよね。

また、そう言う人は自分に自信があるので、これもモテる要素なのかと思います。

身なりもしっかりしてますしね。

 

 

クズが多い

 

女関係にだらし無く、金遣いが荒い人が多いです。

25とかで月収60万とかもらってたらキャバとか風俗に使う額とかが凄いみたいです。

ストレスも多いですしね。

 

女の話もとにかく派手。

キャバ嬢口説いたとか、週に2回風俗行ったとか、コンパで女持ち帰ったとかそう言う話で凄く盛り上がってました。

 

ただ、金遣いは荒いけど金にだらし無い、っていうのとは違ってて借金ある人とかは見なかったですね。

お金にシビアな業界だからでしょうか。

もっとも人に言わないだけかも知れませんが・・・   

 

 

 

仕事に熱意がある人が多い

 

意外かもですが仕事に対する意識は凄い高いです。

というか、高くないと生き残れないし、インセンティブという分かり易いモチベーションがあるからだと思います。

子供が出来たばっかりの人とか、家買った人とかはとにかく一生懸命です。

正直、「こんなサラリーマンになりたいなー」なんて憧れた事もありました。

特に営業という仕事の考え方とかは人によって違うものの、皆しっかり持ってました。

 

 

DQN率も高い

 

何しろ学歴問わずの業界ですので、DQN率は高いです。

ただ、コミュ力のある元チャラ男が多いので、ヤンキー率というよりはDQN率ですね。

言葉も荒いし、すぐに手が出る人が多いけど、良い人も多いです。

ただ、嫌われたら終わりって人も多いですけどね。

 

 

皆メンタル強い

 

営業マンは上司に詰められますが、上司もその上の上司に詰められます。

上に行けば行くほど詰め方がエグいので、偉い人はとにかくメンタル強いです。

詰められ慣れしてくるので鋼のメンタルが形成されます。

因みに鋼メンタルが出来上がらない人は途中で脱落していきます。

 

 

まとめ

 

どうでしょう?

参考になりましたか?

僕は色々ありましたが、この会社の人は意外と嫌いではなかったです。

上司も怖かったけど、飲みに行くと良い人でもあったので、口が悪かったり、すぐ手が出たらするのは多分、社風と業界の文化なんでしょうね、

それが普通で育つと、下にもそういう態度を普通にとってしまうのでしょう。

それが許される訳ではないですが、心底クズ!って感じの人はあんまり居なかったように思えます。

 

ただ、かなり人間性が偏るので合わない人は本当に合わないと思います。

そこも社内営業が必要になるのである意味、本当に営業会社って感じですね、