元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

スパイダーマン ホームカミング を観てきた感想 ※ネタバレあり

スパイダーマン ホームカミングを観てきました!

いやー良かったです!

今までのスパイダーマンとはちょっと路線が違いますが、これはこれでアリ!って感じですね。

これからアベンジャーズとして登場するはずなので、楽しみですね!

 

f:id:e140198d:20170913081225j:plain

 

 今までと違う明るいバカなスパイダーマン

僕はスパイダーマン全部観てるんですけど、スパイダーマンと言えば「孤独で悲壮感があるヒーロー」でした。

味方が居なくて自分の私生活が上手くいかなくなっても戦い続ける、みたいな。

今回は割と「バカで明るい」スパイダーマンです。

メイおばさんも結構若いし、アイアンマンとかハッピーとかの味方も居て、孤独なヒーローではありませんでしたね。

 

でもこれはこれでアリ!

内容は凄い面白かったです!

 

後は、アベンジャーズシリーズとの繋がりがファン泣かせですね。

キャプテンアメリカも出てきてたし、完全にあの世界観です。

 

ここから先は完全にネタバレですけど、今回のスパイダースーツは、トニースタークが作った物でスパイダースーツに色んな機能が付いてます。

蜘蛛の糸の出し方が500種類ある、というナビに対してピーターが「スタークさん、凝りすぎ!」と突っ込む所なんかアベンジャーズシリーズ観てた人は、爆笑ですよね。

MJも最後に出てきましたけど、「そう来たかー!」という感じ。

スパイダーマンシリーズはヒロインが何人か居るんですけど、やっぱりMJ出すんだなーと思いました。

前回シリーズのアメイジングではグエンでしたからね。

最初はリズというキャラだったんですけど、結局メインヒロインはMJで行くという事ですね。

 

今回のスパイダーマンはまだピーターパーカーが高校生です。

まだ新聞記者になってないので、初期の子供の頃のスパイダーマンですね。

個人的にはピーターが歳を取って生活も変わる中で成長して行くのが好きでしたから、ずっと高校生なのは微妙ですけど、アベンジャーズの中では若手のポジションなはずなので、仕方ないかなとも思います。

 

それから今回のピーターには友達がいます。

これも孤高のヒーローのイメージから離れちゃうんですけど、コメディ要素を増やす中では、居ても良いかなという感じ。

これも今までのスパイダーマンとはちがいますね。

 

話の軸は、ピーターがトニースタークに認められ、アベンジャーズに正式加入する為に頑張る話です。

そこで空回りしたり、成長したり、誰かに助けられたり・・・と言う流れなのでこの辺はスパイダーマンっぽいです。

 

逆にトニースタークはピーターの目標で、上司と言う位置づけ。

人をしっかり指導するトニースタークも観れます。

これもファンには嬉しいですね。

 

とにかく、シリーズを観てきたファンは是非観て欲しいスパイダーマンです。

またスパイダーマンとアベンジャーズが好きになりました!

 

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]