元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

副業として有名なせどりをやってみた③

と言う訳で続きです。

ここまで2時間強を費やし、利益が出そうな物が数点・・・

全部売れたとしても2000円くらいですね。

売れたとしたらですけど・・・

これはマジでバイトした方がマシなのでは?

f:id:e140198d:20170805090529j:plain

 

 DVDコーナーは色々見つかるぞ!

ブックオフの中で残るコーナーはDVD&BDコーナー。

f:id:e140198d:20170805090557j:plain

ここも大きいコーナーなので心が折れそうになるもやってみると・・・

 

ん?

 

これは・・・

 

行けるのでは??

 

 

まず、地道に結構やってみるとたまに利益が出るのも見つかる。

仕入れる基準としてはamazonランキングが出来れば3万位台まで(大体1ヶ月で売れる)、無理なら5万位台(売れるまで1ヶ月以上)までと言う感じ。

 

DVDは利益取れるのが結構あるけど高いのが難点。

数百円利益を取れる商品が8000円とかだとちょっと躊躇してしまいますよね、

まーDVDは本とかと違って定価から高いんで仕方がない。

 

やっていくと大体どんなDVDが利益出やすいかが少しずつ分かってくる。

 

まず、映画はムリ。

無数にあって出来る人はここから利益出るのだけ一本釣りするのかも知れないけど、俺はムリ。

片っ端からやると日が暮れる上に何も見つからないです。

 

次は、ブックオフせどりの代名詞である500円コーナー、1000円コーナー。

これもムリとは言わないけどほぼキツイ。

今でも覚えているんだけど、この日はマジで全部の商品片っ端からやってみた(1時間くらい掛かった)けど、利益出そうなのは3つしか見つからなかった。

 

確かランキングが16万位とか売れる気しないけど、価格がプレミア付いてんだか10000円くらいの謎のアニメ、少し前の戦隊モノのDVD、それからCLAMPのアニメDVDだった。

 

全く持って時間効率が悪い。

これらをやってるなら何度も言うけどバイトした方が良い。

 

 

では、お?と思った棚は?と言うと・・・

 

 

・アニメ

・特撮

・ライブビデオ

 

この3つです。

 

特にアニメ。

これは結構見つかります。

多分、アニメのDVDとか買う層はネットをフル活用していてamazonもよく使うんでしょう。

だから売れる→ランキング上がる  と言う循環が起きてるのかと。

アニメは映画とかでなく、普通のテレビシリーズが高かったりする。

他の巻は安くて人気ないのに4巻だけ高い、とかあって謎です。

それでも名前聞いた方があったりすると、全部チェックしてみました。

実際、ぼくが知ってるって事はわりかし有名な奴って事ですし。

それでも普通の人よりは大分オタクなんですけどね。

 

戦隊モノや仮面ライダー系も結構いける。

これは1つ前くらいの奴が良いっぽい。

これも2000円で買って4000円で売れる、みたいなのが結構見つかる。

 

そんな訳でアニメと特撮中心でチェックする事数時間。

カゴがいっぱいになりました。

 

これが全部売れたら・・・とまさに取らぬ狸の皮算用。

そんなに甘くない事に気付くのはすぐ後なんですが・・・

 

とりあえず、もう待てないのでレジで精算する事に。

お会計は15000円くらいだったと思います。

 

あとは、これを家で出品するだけ!

せどり、簡単じゃん!

もう働かなくて良いじゃん!

 

ま、そんな訳ないんですけどね・・・