元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

やっちまった・・・久々のパチンコで大敗を喫する・・・世間は暖かい日曜なのに・・・

 

 

f:id:e140198d:20170416212035j:plain

 

今日は完全に日記を書こうと思います。

そもそも、日常を書いていこうというブログだったんですよね・・・

 

 

今日はいい天気でしたねー

きっと一般的な35歳は、家族とお出かけしたり、家でゆっくり過ごしたりするんでしょうね。

 

 

僕は今日、休みに参加している草野球チームの試合でした。

まーシフト制の仕事なんであんまり休みと合わなくて、参加率は低いんですけどね。

 

とりあえず、練習試合は勝てたのでまぁまぁ楽しい一日でした。

 

 

 

そこまでは・・・

 

 

んで、友達と昼メシを食べて解散。

友達は当然、結婚していて子供もいるので、忙しいみたいです。

暇人の僕とは大違いですなー

 

別れたのが2時。

 

このまま、帰ってもやる事ないしなーと思いまして・・・

 

 

パチンコ行きました!!

 

 

マジ、クズですよね。

そんな金あるなら借金返せよ、と。

 

今月分の返済は終わっているので、心に余裕があったのと、「これでバカ当たりしたら、借金返せないかな?」なんて思いまして・・・

 

これでも学生の時はスロットでかなり勝ってまして、その時の記憶が忘れられないみたいです・・・

 

学生の時は、HANABIという機種でメチャクチャ勝ったんですよね。

 

 これ ↓ 

f:id:e140198d:20170416211930j:plain

 

 

この機種、目押し(台のリールを狙ったところで止める事)が出来れば、かなり勝てる機種で月に2~30万位勝ってた事もあります。

 

 時代は代わり、パチンコ、スロットは遊戯人口が減り、パチンコ屋やパチンコメーカーがどんどん潰れ、最近は「未だに打ってるヤツはバカか依存性」と言われるまでに。

 

もしかしたら、僕も依存症なのかも知れません・・・

 

 

今回打ったのはこれ

f:id:e140198d:20170416211738j:plain

緋弾のアリア2

 

 

 

 

要するに萌えパチと言われるジャンルです。

キャラが可愛いんですよねー

萌えパチハマると海物語とか打てませんね。

 

35歳でアニメ好きでパチンコ好きとか、自分で書いてても「終わってんな」という気がします。

 

アニメが好きなのは、ほぼ誰にも言っていないので、周りにはバレてませんけどね。

 

結局、2時から夜の8時まで打って

 

 

マイナス32,000・・・

 

 

そりゃ、こんな事やってりゃ結婚出来んわな・・・

 

前に会社を辞めた時(コンビニを辞めた時ですね)、貯金が多少あったのでパチプロを目指してみたのですが、ひと月に30万位負けたのを思い出しました・・・

 

ギャンブルはやっぱり向いてないんだろうな・・・

 

ただ、借金の原因はパチではなく、会社辞めて無職中の生活費です。

おんなじようなもんですけどね。

 

コンビニで肉体も精神もズタボロにされて、ちょっと働ける状態じゃ無かったんですよね、当時。

 

いつかそのへんの事も書きたいです。

 

無職時代の話とか、日雇いバイト生活の話とか...

誰かの参考になったり、共感出来る人が居たら良いな、と思うので。

 

その時の借金が無ければ、もう少しマシな生活が出来ているのですが・・・

ま、そこも自業自得。

 

結婚とか、働かずに生きていくとか、そういう事を諦めればそこそこ楽しく行けていけると思うので、変にネガティブにならずに頑張っていきます。

なので毎月定額は借金を返済しながら、趣味としてパチンコも打ち続けようと思います。

 

他にもサーフィンとかもしてみたいんですよね。

チャンスがあったら婚活もしてみたいし。

 

 

とにかく、まずは借金をなんとかします!

 

 

では、日曜ももうすぐ終わりです。

 

明日から皆さん、頑張りましょう!

 

(僕は土日休みじゃないですが)