元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編103』コンビニ社員の実態 コンビニ社員の給料ってどのくらいなの?2

前回の続き、コンビニ社員の給料についてです。

アシスタント、OFC、SVの給料について語って行きたいと思います。

 

アシスタントに昇格すれば、見事店舗卒業!

店に出勤でなく事務所に出勤ですし、普段ずっとユニフォーム姿だったのがスーツです仕事です!

 

でも実際の給料は・・

f:id:e140198d:20170624222431j:plain

 

 コンビニ社員の給料

アシスタント

月給・・・25万くらい

ボーナス・・40万くらい?

 

月給にして25万くらいくらいです。 

なんかやっと普通の企業の新卒社員に追いついたイメージです。 

給料が増えた分はみなし残業代ですね。

当然、普段の残業代は出ません。

これって安いですよな?

正直、アシスタントになった時はあんまり待遇が変わった気がしませんでした。 

冷静に見ると世間一般並みの給料なんですけど・・・

  

また、アシスタントは各事務所に1人か2人しかいないので、仕事量も多くしんどいポジションです。

 

店の時はアルバイトも含め、ワイワイやってたのにいきなり1人行動がふえますからね。

 

また、客先で仕事することが増えるので社会人感がいきなり強くなります。

事務所で上司と会うことも増えますし、環境はすごくかわるんですよね。

なのに給料は変わらないって言うガッカリ感が給料が低いと思わせるのかも知れません。

 

ボーナスはあんまり覚えてません。

基本、アシスタントの期間は短いので、ボーナスは僕は一回しかなかったとにかく思います。  

あんまり記憶に残ってないとにかく言うことは、大した事なかったのでしょう。

 

 

OFC、SV 

月給・・30万くらい

ボーナス・・年間150万くらい?

 

ここまで来ると待遇が一気に変わります。

月給は30万近く、ボーナスも年間100は余裕で超えます。

やはりコンビニ社員はOFC、SVになってからが本番ですね。

ボーナスは自分なら成績に大きく左右され、一度だけ冬のボーナスが100万越えたことがありました。

 1番安い子でも50万行ってたらしいので、やはりベースの給料は良いと言えるでしょう。

 

OFC、SVのランクが上がるとボーナスも更に上がります。

年収800万とかも十分あり得るので、この面だけ見ればかなりよい会社に見えますね!

 

コンビニに入ったら絶対にOFC、SVまでは到達してから辞めましょう。

この給料見たらアシスタントで辞めるのとか凄い損だと思いました。

あとちょっとでしたからね。

 

OFC、SVにも残業代はありませんが、これは文句無い(とまでは言わないが)でしょう。

元のベースが高い分、OFC、SVに残業代全部払っていたら、コンビニ多分潰れると思います。

 

コンビニ社員のリアルな給料はこんな感じです。

 

アシスタントまではきついけど、OFC、SVになれればそれなりに高待遇。

そして、入ってしまえば意外と金はしっかりしている。

これがコンビニです。

 

まぁ、僕はそれでも勧めませんが・・・