元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編83』コンビニ社員の実態 苦しめられたオーナー達5

臭い人っていますよね。

体質なのか体洗ってないのか分からないけど、とにかく臭い。

もう、数メートル向こうに居ても臭いでわかる。

 

こんな人がコンビニいたら嫌ですよね?

ましてやオーナーだったら嫌ですよね?

 

今回はそんな臭いオーナーの話です。

f:id:e140198d:20170602214446j:plain

  

 本当に臭い

前任からの引き継ぎで「臭いに気を付けろ」

OFC、SVに昇格してから初めての担当変更がありました。

その時、担当になった店の事を聞こうと前任の先輩に「オーナーさんはどんな方ですか?」と聞くと

 

「臭い」

 

と一言。

 

ブラックジョークかと思って「ははは」なんて渇いた笑いを浮かべてると  

 

「いや、本当に臭いんだよ。多分、風呂とか全然入ってないんじゃないかな?流石に面と向かって臭いとは言えないけど、接客しちゃダメな人だね」

 

なんでも臭いのは有名で、風呂にも滅多に入らないらしいです。

流石、コンビニオーナー、社会不適合者です。

 

 

初めて会った時から酸っぱい臭いがする

引き継ぎの挨拶に行くと出てきたのは、体重100キロ位はありそうな巨漢でした。

言ったらデブです。

そして本当に臭い!

汗が腐ったような臭いがします。

これがこのオーナーとの出会いでした。

 

 アルバイトが臭くて辞める

この店はアルバイトがどんどん辞めていきました。 

理由は店長が臭い、キモい、などの理由ばかりです。

ただ、近くに大学が会ったので、アルバイトの募集は多いらしく、アルバイトが入っては辞め、入っては辞め、を繰り返してました。

 

一度、古参のアルバイトに相談を受けました。

28歳のフリーターです。

 

内容はオーナーが臭過ぎてアルバイトが辞めてしまってシフトが回らない、と言う相談。

とにかく アルバイトにいくら教えても、すぐ辞める。

特に女性。 

確かに臭い男って嫌ですもんね。

 

臭い上に仕事しない 

これが本当に問題でした。

多分、自分に甘い人なんでしょう。

店に入ってもバックルームから出てこない為、アルバイト陣からは臭いも相まってメチャクチャ嫌われてました。

更にアルバイトがハイハイ言いながらレジ打ってる時にカップラーメン食ってたりするらしいです。

 

自分にやはり甘いですね。

 

 

極め付けはお客さんから臭い!と言うクレームを受ける

事務所にとうとう、お客さんから「あの店のあいつは臭い、店長呼んだこい!」と言うクレームを受けました。

 

さすがにここまでくると黙認出来ません。

次の商談の時に「オーナー実は・・」と言ってクレームの話をします。

 

聞くとオーナーは「誰のことだろうね〜」とか言ってましたが多分ら自分の事だと分かっています。

 

とにかく、二度こんな事が起きないようにします!と元気に言ってました・・・

 

 

このオーナーは結局、僕が転勤するまで担当しましたが、最後まで臭いままでした。

臭い人に本当に臭いとは言えないですからね・・・

 

ただ、臭いからしてまともな生活してないのは確か。

例えば奥さんが居たら良いですが、こんな人と結婚するような人も居ないですからね。

 

ちなみにコンビニ経営のパートナーは弟。

弟も太ってましたが、更にあんまり話さない人だったので最後までよく分からないまま。

臭くはなかったんですけど、なんか変わった人でした。

 

臭いのせいでとにかくアルバイトが常に足りない店でした。

なんか色々社会の闇が見えましたね。

とりあえず、社会人ならしっかり風呂には入るべきです。