元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

夏休み最終日!社会人にはあまり関係ないですが、何か寂しい・・・

8月最終日と言う事で中学生、高校生は夏休み最終日ですね。

十数年前は僕も高校生で夏休みの宿題を最終日になんとかやっつけたりして忙しい時期でしたね。

社会人になっちゃうとあまり関係無くなるのですが、やはり夏が終わるのは寂しいものです・・・

f:id:e140198d:20170831090036j:plain

 

 今年の夏は?

個人的に、今年の夏は充実してました。

去年の夏は無職で失業保険がもうすぐ切れる・・・と言う人生でどん底の時期だったので尚更です。

旅行は2回行ったし、海も3回行きましたね。

本当に去年の夏とは大違いです。

去年の夏は、失業保険が切れるのにビクビクしながら、コンビニのトラウマから就職活動もガッツリしていませんでした。

30過ぎた無職が「良い会社があれば入りたいなー」とか甘い事考えていたので、内定も出るはずが無く、パチンコ屋に入り浸ってました。

本当にあの時には戻りたくないなー

本当に人生逆転出来たように思えます。

相変わらずお金は有りませんけどね。

ただ、無職期間に負った借金も順調に消化出来てるとは言え、まだ残っているので早めにやっつけたいところ。

多分、今年中には終わらせられます。

 

夏が終わると秋。

秋は仕事が暇なので友人となるべく時間を作りたいと思います。

出来ればバイクをなんとかして1人ツーリングがてら関東近辺の友達に会いに行きたいのですが・・・ 

バイク屋とはもうちょい揉めそうです。

結局、泣くしか無さそうですが、、、

ちなみに7掛けで買い戻して貰えるのであれば、損する金額は大体25000円くらい。

勉強代として見ても良い気はします。

 

冬くらいに引っ越しを考えている

実は冬くらいに引っ越しを考えています。

今、通勤が1時間半くらいなのでちょっとしんどくなって来ました。

普通に考えたら東京から千葉までって通勤する距離じゃないですよね。

なので引っ越そうと思っているのですが、引っ越すとしたらバイクがあった方が良いので、今購入に動いているのです。

しかし駅前とかなら良いのですか、僕の給料ではなるべく安い部屋に住みたい、と言うのが正直なところ。

安い部屋は駅から離れてます。

そして部屋を調べてみると千葉の駅から離れてる、って言うのは本当に離れているので「あーバイク必要だな」っと思ったのがきっかけです。

年末まで粘れば借金もやっつけられて晴れて実家から出れるので、そのタイミングで色々動こうと思ってます。

1人暮らしするのであれば、冷蔵庫、洗濯機など諸々必要なのでそれまでには経済的な余裕は欲しいところ。

なんとかしたいですね。

 

ちなみに借金あるとか、経済的余裕がとか言うならパチンコ行かない方が良いですが、今年入ってかなり勝ってまして借金返済にかなり貢献してます。

曲がりなりにも元パチプロ(笑)なので出来れば、今度のパチンコの規制が入る前にもう少し稼いでおきたいです。

因みに借金の残りは万枚一回出れば返済終わるくらいです笑

ここでゴッド打つと借金増やしかねないので、慎重にやっていきたいと思います。

 

夏が終わると色々な事を考えてしまいますが、人生が良い方向に動いていると信じて季節か変わるのを楽しもうと思います。