元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

バイオハザードのゲームが難しい!35歳になると脳みそも退化するのか??

昨日、バイオハザード5のゲームを買いました。

昔は取説見なくても大体わかったんですけど、今はゲームが凄い難しい、、、

脳みそが退化しているのでしょうか?

f:id:e140198d:20170909092718j:plain

 

 パチスロを封印する為にゲームを買う35歳

昨日もパチスロで大敗を喫しまして、しばらくパチスロを辞めることにしました。

とりあえず、今月の給料入ってから次回の給料日まではスロを封印しようと思います。

ちょい前まであんなに調子こいてたのになー

まー過ぎた事は仕方ない。

もうこのまま辞めた方がよいのかも知れませんね。

 

それはさておき、今の僕の生活でパチスロを無くしてしまうとメチャクチャひまです。

休みは本格的にやる事が無くなってしまう。

勿論、飲みに行くとかの予定はなくは無いけど、昼間とか予定が無い休日とかやる事がない時に凄い重宝してたんですよね。

35歳でこれしか趣味がないのも考え物ですが、、、

友人は皆結婚してるし、あんまり金が掛かる方は出来ないし、、、

という事でとりあえずの暇つぶし対策がこれ。

 

バイオハザード5(パチスロじゃなくてゲームね)

 

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best - PS3

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best - PS3

 

 

 

 

バイオハザード自体は高校生の時に結構やってました。

ただ、大学入って友達付き合いが増えて自然とゲームやらなくなっていきました。

バイオハザードの新作がでたら「時間が出来たらやろう」と決めて早10年以上、、、、

ふと気付きました。

「今時間あるじゃん!」

と言う訳でブックオフにて500円で購入。

ちなみに5をチョイスしたのはパチスロのバイオハザード5が面白かったから笑

途中のストーリーはウィキペディアで予習しました。

 

さて、いざやって見ると、、、

 

超難しいです!

 

こんなにゲームって難しかったっけ?

と思うくらい。

 

まず、最初の面で8回くらい死にましたからね、、、

なんか頭が操作についてかないです、、、

これが老いか?

ただ、難易度も上がっている気がします。

とにかく、弾が足りない!

よって撃つのが怖いけど、撃って弾切れおこすのも怖い!

そして敵が強い!

本当に死にまくりました。

 

それから動きとか景色とかリアル過ぎて怖い!

レーザーポインターを敵に当てて撃つんですけど、当たった部位によって敵の痛がり方が違ったり、、、

リアル過ぎるわ。

 

 

後は関係無いけどクリスが歳を取っていた笑

 

 

 

これが

 

f:id:e140198d:20170909092822j:plain

 

 

 

 

これに!

f:id:e140198d:20170909092849j:plain

そりゃクリスも10年経ったらおっさんになりますよね。

でもクリスはカッコイイおっさんになってました。

俺とは大違いだぜ。

最後にやったバイオハザードが3だからそれから10年くらい経っていると言う設定らしいです。

そう言うとこはリアルですね。

パチスロで見た演出なんかも使われてて面白い。

もうしばらくこれで暇を潰そうと思います。