元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

別の歯医者でセカンドオピニオン行ってきました

少し前に奥歯を抜かなければいけない、と歯医者に言われなんとかならないものかと別の歯医者さんにセカンドオピニオンに行って来ました、

自分がまさかセカンドオピニオンとか言うようになるとは・・・

f:id:e140198d:20170508213804j:plain

歯医者は最新の設備があれば良いって訳ではないのかも

 ネットで調べた所によると歯医者さんはコンビニより多いらしい。

また、商売っ気が強くなんとか高い治療をしようとしてくるとのこと。

確かに前回行った歯医者は胡散臭かったんだよなー

 

若い先生でエグザイルみたいな髪型してる人だったんだけど、説明中にこっちから質問すると話をはぐらかしたり、なんか嫌な感じでした。

なんか聞くと目が泳いでたりしましたからね。

 

クリニックが大きくて最新の設備がある、って書いてあったから行ったんだけど確かに最新の設備を金かけて揃えるんだからビジネスライクっぽいよね。

 

抜かないといけない歯の他に、細かい虫歯があるから全部治して合計72万と言われたんですよ・・・前回。

 

歯医者 抜かない とかで検索して出て来た歯医者さんは

 そんな訳で、違う歯医者を探しました。

ネットで歯医者 抜かない とかで検索かけて色々なページを見て信用出来そうな歯医者さんを今日訪ねてみました。

 

結果は多分正解。

 

まだ治療始まってませんが、ここでみてもらうことにしました。

話をしててて信用出来そうだったから。

 

僕の1番ヤバい歯はやはり抜くって診断が出るのは普通なくらいヤバいらしい。

で、なんとか残すような治療をしたとして残せる確率は30%くらいだと。

ただ、その可能性に賭けるのであれば治療すると言ってくれました。

 

他に色々話してもらい、前の歯医者に 細かい虫歯も治すと72万と言われた、と言う話をすると、細かい虫歯は治療する必要がないとの事。

 

世の中金儲け主義の歯医者が多いとか色々話ましたけど、今の歯を残せる可能性とか、掛かる時間とかお金とか色々話してくれて信用できそうでした。

前の先生はいきなり「抜くしかないですね。70万!」って感じでしたし。

ちなみに70万とかなんとかなりませんか?と聞くとローンの話し始めましたからね・・・

 

あと、医学生の指導もしている先生みたいでしたのでこの点も信用出来そうかな、と。

 

クリニック自体はそこまで大きくなかったけど、全国色々な所から患者さんが来てるみたいでしたし、ここで賭けてみようかと。

 

インプラントの話もしたのですが、インプラントも一生もつ保証はないって言われたのでまずは歯を残さないか頑張ってみようと思います。

 

ただ、治療費が一括なんですよね、、、

それでも70万って金額ではないのでなんとか工面して頑張ってみようかと。

 

またブログで経過報告しようと思うので暇だったら見てくださいね。