元コンビニ社員のパチスロとか前の仕事の話とかダイエットの話とか

借金、無職、転職を通して色々と崖っぷちな男の日々をゆる〜く語る 過去の仕事(コンビニ正社員とか日雇い派遣とか)の体験談も

『過去の仕事 コンビニ編53』コンビニバイトの実態 若干ダメなコンビニバイトの人達2

社員生活で店舗に居たダメな人達シリーズ。

こんな人ばかりではないし、この人も悪い人ではないのだけど・・・

こうはなりたくない!って感じです。

今回は教員志望の人の話。 

f:id:e140198d:20170509195840j:plain

 

 教員志望の凄いデブ 29歳

彼は教員免許を持っているそうで、社会的なカテゴリは教員浪人していると言うことになっている。

ただ、彼はこのコンビニに勤めて6年との事。

そろそろ夢を諦めるか腹を括って夢を追い掛けるか、のどちらかをすべきではないか、と入社してすぐの僕にも分かった。

 

彼は仕事は真面目でした。

でも、要領が凄く悪くて入ってすぐの僕にも「この仕事からやった方が良くないですか?」とかよく言われていました。

そんな彼が教員採用試験に受からないのも、なんとなく理由が分かる気がしました。

彼は口癖のように、「コンビニの仕事が忙しくてなかなか勉強出来ないー!」とか言っていましたが、教員採用試験って多分、そんな心持ちじゃ受からないと思うんですよ。

 

僕の友達は試験落ちても「勉強になるし、色々と繋がりを作れるから」と言って臨時採用の講師をしていました。

給料は普通のバイトより良いとの事で飲みに行った時に「ウチの店に教員志望の人居るよー!」なんて話をしたら「その人受かる気無いんじゃないの?」と呆れてました。

 

落ちた時の言い訳が欲しいのと、コンビニバイトがある程度楽しいので現実逃避してると思うんですよね。

 

教員目指してるって言えばただのフリーターではない!と言う理論なのでしょうが、なんつーかもうイタかったです。

 

また、彼は非常にブサイクでデブでした。

別にブサイクとかは俺も人の事言えないし、デブは体質もあると思うんですけど、29で女性と付き合った事がないそうでした。

 

童貞らしいです。

 

29歳、童貞、フリーター、コンビニバイト・・・スペックヤバいです。

 恋愛経験乏しいと女性との距離を測るのが難しいみたいで、少し女性に優しくされると好きになってしまう、と言う童貞特有の特徴も持っていました。

 

彼は昼勤で、昼勤は社員やパートのおばちゃんが多かったのが幸いして何も起こらなかったのですが、ある日、夕勤にヘルプで入って貰いました。

 

これが間違いでした。

 

彼はその時間、一緒に働いた高校生に恋をしました。

その女子高生は確かに可愛かったです。

 

しかし29歳、童貞、フリーターのデブと可憐な女子高生・・・上手くいくはずもありません。

 と言うかお互い恋愛対象にならないのが普通・・・しかし彼は普通じゃなかったのでしょう。

 

電話番号を交換した後、女子高生を執拗にデートに誘い、結局、女子高生は「気持ち悪いし怖い」と言って辞めてしまいました。

 

これが夕勤に広まり、彼は結局辞める事になりました。

他の高校生にもキモいとか怖いとか言われる彼を見て、複雑な気分でした。

 

一般的には確かにキモいんだろうけど、彼はきっと本気だったんだろうな・・・と。

ただ、29歳でコンビニバイトとかしてると人との接し方がおかしくなってくるのかも知れません。

 

今、どこで何してるのか不明です。

先生になれたのだろうか…